忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社でチョコをもらって、今日がバレンタインデーだと思い出した木曜日の夜です。こんばんわ。美味しかったです。

 昨日まではバレンタインデーのことを覚えていたのですが、当日になるとすっかり忘れていました。会社の人からチョコをもらって、「そういえば、今日はバレンタインデーだった……」と思い出しました。休憩室に「女子社員一同から」と張り紙がしてあるチョコがあったのですが、初耳でした。張り紙に女子社員の名前が書いてあったのですが、私の名前はどこを見てもまったくなく。これは、あれですか? 私は女子社員の範疇に入っていないということですか? チョコ代を女子社員で割り勘したらしいですが、私はそのような話はまったく聞いていなかったので数に入ってなかったみたいです。どうせなら、私も女子社員の一人なので話くらいはしてほしかったです。なんとなく、仲間はずれ感が漂ってる気がしないでもないです。別にいじめられてるわけではないのですが……。たまたま話が来なかっただけだと思いたい……。
PR
 そして立派な無一文になった月曜日の夜です。こんばんわ。貯金を下ろします。

 友人と遊びまくりました。楽しかったです。カニのクリームグラタンピザが美味しかった……。おしゃべりもたくさんして、愚痴を聞いたり聞いてもらったり。たくさん歩きました。たぶん、昨日今日で一週間分歩いたような気がします。体力のなさが露呈したり。
 カラオケにも行きました。JOYがよかったんですけど、「休日ですので機種は選べません」と言われて、通された部屋はDAMでした。JOYに入ってない曲を歌って楽しみましたが、逆に「JOYには入ってるのに、DAMに入ってないなんて!」と、歌いたくても歌えなかった曲も何曲か。せっかくたくさん聞いて覚えて練習もしたのに歌えないなんて、悲しすぎる……。またの機会に。
 そして、無一文であることを忘れてコンビニで買い物をしようとし、ハッと自分が無一文であることを思い出して品物を棚に戻しました。ATMで下ろしてもよかったんですけど、手数料を取られるのが嫌だったので寄りませんでした。
 友達も、「また連休ができたら遊びにくるよ」と言っていたので、それを心待ちにしようと思います。ただ、今度は給料日の後に遊びに来てほしいなぁ、と思ったり……。
 今日から友人が二泊三日する土曜日のお昼です。こんにちわ。モスバーガーが食べたいです。

 今日の夜から、友人が来て二泊三日するみたいです。色々語ったり、色々と行きたいところがあるらしく、一緒に出かけようと思います。引きこもりじゃない週末って久しぶりかもしれません。気安く付き合える友人なので、彼女と遊ぶのはとても楽しみだったりします。思いっきり遊んで、リフレッシュしようと思います。
 あと、遊ぶ際に気になるのは財布の中身だったり……。
 唇にできたかさぶたをはぎたくてたまらない水曜日の夜です。こんばんわ。かさぶたってはぎたくなりませんか?

 疲れているのか口唇ヘルペスができまして、気になって触ったりしていたら血がでて、そのかさぶたがはぎたくて仕方ありません。なんとか我慢してます。会社で唇を触っているのを見かけた同僚が、「触らないの!」と注意してくるのですが、ほぼ無意識に触っているので注意されて初めて触っていることに気づいている感じです。
 わたしは昔からかさぶたとかはぎたくなるタイプだったんですが、他の人ってどうなんでしょう? 今度、会社の同僚にでも聞いてみます。一人か二人くらいは、この気持ちをわかってくれそうな気がする……。
 疲れるとすぐに口唇ヘルペスができるので、部屋には専用の塗り薬が常備してあります。でも、たまにしか使わないので、できた時にはどこにやったか忘れて探しまわることが多いです。けど、ほとんど置いている場所が決まっているので、軽く荷物をひっくり返す程度です。塗り薬をぬると、グロスを塗ったみたいに唇がテッカテカになるのが、ちょっと嫌です。
 いつもは唇の端にできるのですが、今回は下唇の真ん中らへんにできたので、なんだかものすごく目立つみたいです。職場の人がびっくりしてたので。二度見する人って久しぶりに見ました。
 治るまでは、スローペースで頑張ろうと思います。
 節分なので恵方巻きを食べた日曜日の夜です。こんばんわ。ちなみに、海鮮巻きです。

 生魚大好きですが、この時期は色々と怖いので自粛しております。でも、恵方巻きは海鮮巻きが食べたいです。方角はよくわからないので、適当に向いて食べます。自分の部屋のベランダがどこ向きなのかも、いまいちよくわかってません。
 そして、昨日だったかな? なんかテレビで、麺料理とお寿司の総選挙みたいなのをやっていて、無性に長崎ちゃんぽんとお寿司が食べたくなりました。オリジナル寿司とかあんまり興味がなかったのですが、食べてみたいなぁ、と思いました。私はお寿司屋に行ったら、サーモンonlyでも大丈夫なタイプです。タマネギが乗ってないと許せませんが……。でも、サーモンだけだと一緒に行く人に怒られるので、色々と間に挟みながらサーモンを楽しみます。ただ、マグロはあんまり食べたことないです。嫌いって訳じゃないんですけど、あんまり食べないです。何故なのか、自分でも不明です。

 あと、何故2月は28日までしかないのかと思ったり。普通に30日か31日まであればいいのに……。それに加え、2月にはバレンタインデーという行事があります。私には対して関係ありませんが、お父さんに板チョコ数枚をレターパックで送ってやろうか、などと考えております。
 お気に入りのティーポットとマグカップの茶渋が気になってきて、そろそろどうにかしないといけないなと思い始めた土曜日の朝です。おはようございます。また一段と寒いです。

 携帯の電池が本格的にやばいです。電池を替えたいけれど、一年以上経っていないので請求することができず……。この前、三時間くらい電話していたら、フル充電していたのにもかかわらず電話を切ったら電池が一個になっていて、ギリギリでした。あと少し長かったら、話の途中で電池が切れていたかもしれません。
 電池が弱ってきたなぁ……、と思いつつ。機種変更したばかりの頃は、三日に一回くらいの充電だったのですが、現在は毎日充電しないといけない感じになってきました。インターネットで調べたら、同一機種を一年以上使っていないと電池パックを請求することができないとか。今11ヶ月目なので、来月になるまで待たないといけないみたいで、大丈夫かな……、それまで持つかな? と思っているところです。話の途中で電池切れちゃったらどうしよう……。充電しながら電話とか? でも、電池が痛むって聞いたし……と、色々と考えております。
 スマートフォンには少し興味がありますが、電池の持ちが悪いとか電波が悪いとか色々聞いているので、スマホにはまだしたくないです。でも、友達とか職場ではスマホにしている人が多くて、一応興味はありますが悪い噂をよく聞くので、少し抵抗が……。友達も、「電池が一日しか持たない」と言ってたので。
 電池パックが請求できるようになったら、即請求しようと思います。
 どんどん高くなっていく積読の山に、少しずつ危機感を覚えている火曜日の夜です。こんばんわ。玄米茶が美味しいです。

 電気ケトルを手に入れてから、お茶の美味しさに目覚めました。紅茶や緑茶や玄米茶を、ローテーションで楽しんでます。朝は主に紅茶、夜は主に玄米茶を飲んでます。今までは冷蔵庫で冷やした麦茶しか飲んでいなかったのですが、温かい飲み物もなかなかイケます。美味しいです。寒い朝の紅茶は身に染みます。近いうちに場所を知ってる紅茶専門店に行って、少し高級な茶葉を買って飲んでみたい。美味しいんだろうなぁ……。
 前は紅茶は砂糖を入れないと飲めなかったのですが、最近はストレートでも飲めるようになりました。なんでだろう? 少しは大人になったということでしょうか? でも、コーヒーはあいかわらず苦手で滅多に飲みません。職場でも、コーヒーを飲んだ記憶は一回くらいしかないです。飲めないというわけではなく、頑張れば飲めますが、基本的に飲まないようにしています。どうしても飲まないといけない時は飲みます。あと、カフェオレとかは普通に飲めます。自分でも何が基準なのかはわからないです。不思議です。
 日めくりカレンダーを四日ほどめくっていないことに気づきました土曜日の朝です。おはようございます。寒いです。

 この前は、言われた名前に驚いて頭が真っ白になり、「ハイ、ハイ、ハイ」としか言えなかった自分が恨めしいです。頭の中では舞い上がっていたのですが、それが態度に出ないという不思議。昔から、予想外のことが起こって驚くと、すぐに頭が真っ白になって「ハイ」としか返事ができなくなるタイプです。……情けないです。

 最近は、ニコニコ動画の歌ってみたにハマってます。iPodに入れて聞いていたら、一曲だけ一週間で116回聞いててびっくりしました。50回くらいしか聞いてないと思っていたので、再生回数を見た時は言葉が出なかったです。
 ボカロの動画とかも結構いいのがあったり。とある歌い手さんが使ってた動画は、歌声と合っててものすごく涙が出ました。悲しかった……。その曲が一週間で116回なのですが。それからまた何回か聞いているので、再生回数も多くなっているかもしれません。
 2月と3月にお気に入りの歌い手さんたちがCDを出すみたいで、買おうかどうか真剣に迷っています。今月いっぱいは迷っておこうかと思ってます。
 前は歌い手さんとか興味がなかったのですが、なんとなく聞いた歌い手さんがものすごかったので、それからは追いかけているところです。
 もちろん、ボカロのオリジナルも聞いてます。気に入ってる人がメジャーアルバムを出すと聞いて、さらに買おうかどうか迷っています。欲しいけど、欲しいけど……ッ! 絶賛迷い中です。うじうじと考えてしまうのが、私の悪いところ。
 歌い手さんの歌とかを聴きながら、私もこれくらい歌がうまかったらなぁ、と。少しでもうまく歌えるよう、カラオケで練習中です。
 今日は、愛犬のいびきで目が覚めました。びっくりした。一瞬、何事かと思いました。目が覚めてしまったので、起床。人をいびきで起こした愛犬は現在、私の膝の上で二度寝中です。いびきかいてます。

 会社では風邪がはやっているらしく、昨日は営業部の子が熱を出して早退してました。今のところ、風邪は営業部だけで流行っているようで、営業部の部長からはじまり、営業部内をぐるっと一周しているようです。何故、営業部だけに流行っているのかは不明ですが、こちらのほうにうつさないでほしいなぁ、と思っている今日この頃です。
 今回の冬の目標は、前回と同じく風邪を引かないことです。冬になると、必ずって言っていいほど風邪を引いていたのですが、前回の冬はまったく風邪を引かなかったので、今回も風邪を引かないように頑張りたいと思います。
 地元の友達は、インフルエンザにかかったらしいですが……。私はインフルエンザにかかったのは小学校五年生が最後です。一週間くらい休んだ記憶があります。あれから、ずっと秋くらいになると毎年ワクチン打ってます。地元の友達には、「ワクチン打っても油断すんな!」とメールで言われました。油断しないようにします。風邪とかインフルエンザにかかってる暇なんてないので。その友達とは、インフルエンザから完全回復したら食事に行く約束をしました。楽しみ。用事がない限り部屋に引きこもる性格の私には、遊びに誘ってくれる友達は貴重です。この友達が、一番長く続いているかもしれません。本人たちの預かり知らぬところで因縁がありましたし。それを知った時、二人で「出会う運命だったんだな」としみじみ言い合ったりしました。

 そして、今日は一段と寒いですが、風邪を引かないように気をつけます。
 従姉が産んだ赤ちゃんを見に行きました。小さくて、可愛かったです。私がいる間は、あんまり泣かなかったです。従姉に聞くと、普段からあんまり泣かないと言う話でした。赤ちゃんよりも、その家が飼ってる犬のほうがうるさかった。赤ちゃんに何かするといけないから、という理由で、家の中でつながれていて、それが不満そうでした。鎖を一生懸命噛んでました。

 その帰りに大きなお店に寄ったのですが、お母さんが安い電気ケトルを見つけて買ってくれました。1.2リットル入ります。夏場は麦茶だけでいいのですが、冬場になると紅茶やカフェオレなどが飲みたくなるので、何年も前から電気ケトル欲しいなぁ、と言いつつまだ買ってなかったんです。お母さんが電気ケトルを買ってくれた次の日には、お店に紅茶を買いに行ってました。
 執筆している時とかネタ出ししている時は、飲み物は必須です。喉が渇くと集中できないので。猫舌ではないのですが、熱いのがあまり好きではないのである程度冷ましてから飲みます。なので、周囲によく猫舌と勘違いされることが多いので、「猫舌?」と聞かれるたびに「猫舌じゃありません。熱いのが好きじゃないだけです」と言っております。

 あと、ドラマは月9を見ております。今まで見たことがなかったのですが、今回、初めて見てます。原作を読んでいるので、ドラマ化したって聞いてから、ずっと楽しみにしていました。この際に原作を読み直そうかなって本棚を見たら、第一巻がどこにもなく……。よく考えてみたら、随分前に友達に貸したことを思い出しました。たぶん、一年以上前に。前すぎて、貸したこと自体忘れてました。早く返してもらおうと思うのですが、なかなかその人とは会うことができずにいます。他にも数冊の本を貸していて、全部がシリーズの第一巻なので読み直したいなぁ、と思っても読み直すことができず……。困ったなぁ。早く返してほしいなぁ。また催促してみよう。

 関東地方は寒さでものすごいみたいですが、私はまったく関係ないところに住んでいるので、大変そうだなぁと他人事のようにテレビのニュースを見ていたりします。私は滅多に雪が降らない地域に住んでいるので、小さい頃は雪が降ったらはしゃいでました。雪ってあんまり見たことないので。雪じゃないものなら、年中よく降るのですが……。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]