忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 桜が散ったので、テンプレートを変えました。散ってしまった……。桜が散ると、夏が近づいてきます。暑いのは嫌いなので、必然的に夏が嫌いです。どうせなら、一年中冬だったら嬉しいのですが、こればかりは仕方ないですね。日本は四季がはっきりしている国ですから。

 読書メーターの方ですが、あと少しで読んだ冊数が600冊になります。記念すべき600冊は何の本になるのか。明日は天気が悪いようなので、引きこもって本を読むことにします。今月中のうちには、600冊になるだろうか……。500冊の時は「目指せ、600冊」でしたが、600冊に到達したら「目指せ、700冊」と目標が変わると思います。最終的には、四桁を目指したいです。がんばります。
PR
昨日、会社でお花見がありました。そこで同僚の男性が神妙な顔で近づいてきて、「俺、来月に結婚することになったから」と言われ、「おめでとうございます!」と拍手して「相手はどんな女性なんですか?」と聞いたら、相手はなぜか大爆笑しています。何故笑っているのかわからずにきょとんとしていると、「今日が何の日かわかってる?」と言われて考え、エイプリルフールであることを思い出し、騙されたのがわかりました。その人は様子を見守っていた社長に、「だから言ったじゃないですか。洸月さんは騙せるって」と言っていて、先ほど二人でひそひそしていたのはその話だったのかと少し落ち込みました。騙しやすいと思われたのが、なんとなくショックですが。
昨日はエイプリルフールで、自分も何かしらの嘘をこのブログに書こうかと思ったのですが、考えても考えてもどういう嘘を書けばいいのかわからなかったので、結局、読書まとめのブログだけを書きました。
来年のエイプリルフールは、何かしらの面白いことができればいいなぁと思います。
お花見、行きました。綺麗でした。写真を撮ろうとしたら、デジカメの充電が切れていて涙が出そうになりました。仕方なく、一緒に行った人のデジカメを借りて写真を取りまくりました。花の中では、桜が一番好きなので今の季節はかなり好きです。ただ、春の次は夏なので、それだけは嫌です。暑いより寒い方が断然好きです。夏来ないで! って感じです。春からそのまま秋になればいいのに、っていつも思います。

そして、修理して戻ってきた携帯電話ですが、戻ってきた時から何故かEメールとインターネットが使えず……。それに気づいたのは、日曜日になってからでした。いつも届くメールが届かず、不思議に思って調べてみたら、この二つが使えなくて、少しびっくりしました。月曜日に仕事が終わってからショップに行って見てもらったら、携帯のICチップ? カード? が故障しているらしく、再発行してもらいました。すると、普通にインターネットとメールが使えるようになりました。よかったです。また修理に出さないといけないのかと思いました。またしばらくは、この携帯との付き合いが続きそうです。
 テンプレート、変えました。桜が咲いてきたので、桜のテンプレートに。お花見に行きたいです。色々と計画しております。

 あと、修理に出していた携帯電話ですが、戻ってきました。一週間もかかっていなかったので、ちょっとビックリ。しかも、今日のお昼頃「取りにきてください」という電話がかかってきて、「わかりました。取りに行きます」と切ってから、3時間くらい後、もう一度電話がかかってきて「取りにきてください」と言われ、「わかりました。取りに行きます」と電話を切った後に、この電話ってさっきもかかってこなかったっけ? と首を傾げたりしました。しかも、同じ人から短時間に二回も同じ内容の電話がかかってくるなんて。電話をかけたことを忘れたんだろうか、などと疑問に思いましたが、わざわざ指摘するのも気が引けたので、とりあえず同じ返事をしておきました。
 仕事帰りに受け取りにいけば、音声回路と画面表示回路が故障していたらしく、「そこを修理しておきました」と久しぶりに見た自分の携帯。中身もすべてそのままらしいので、よかったです。部屋に帰ってきてから、お母さんに電話してしっかりと使えることを確認しました。これで、しばらくはこの携帯を使うことができます。もう故障なんてしませんように。
携帯電話、修理に出しました。一週間から、二週間ほどかかるみたいです。それまでは、代用機を使います。でも、わたしが使ってた携帯よりも、代用機の方が画面が綺麗で電池の持ちがかなりいいです。ただ扱いが少し慣れなくて、違う操作をしてしまいますが……。

あと、桜が少しずつ咲いてきたので、いつ頃花見に行こうか考えています。お弁当を買おうか、それとも作って行こうか。去年と一昨年は、近くのミスドでドーナツを買って身内とベンチに座って、桜を見ながら食べました。鳩が、何かくれー、と近づいてきて、ドーナツをちぎってあげたりしました。人馴れしてる鳩だなぁ、と思いました。私の地元にいる鳩は、警戒心が強くて人間には絶対に近寄ってくることがなかったので。
花粉も飛んでいるみたいですが、私は花粉症ではないのでさほど気になりません。職場には何人か大変そうな人がいるので、鼻をすすっている姿を他人事のように見ているだけです。気になるのは、PM2.5の方ですけどね。気になるだけで、対策は何もしていませんが。それよりもこれからの季節は、地元の人間には迷惑なものが降り始めるので、それの対策に頭を悩ませています。観光客には珍しくてテンションが上がるかもしれませんが、地元の人間にとってはいい迷惑です。掃除が大変になりますし、夏なのに窓が開けられない事態が発生するので。

それと、除湿機の衣類乾燥が故障したのか使い物にならなくなったので、新しいのを買おうか迷っています。除湿の方は使えるので、さらに頭を悩ませることに。除湿の方も壊れてくれたら、すぐに買い換えるのを決断できるんですけど。壊れていないので、迷うハメに。でも、雨の日が続くと困ってしまいます。もし買い換えるとしたら、梅雨入りの頃かなぁ。

映画「オズ はじまりの戦い」、見ました。サブタイトルから察するに、続くみたいな終わり方なんだろ、と思っていたら、本当に続くみたいな終わり方でした。続きがあるんだとしたら、絶対に見に行きたいと思います。個人的には、「ジャックと天空の巨人」も見たいです。時間があったら見たいです。相棒の映画は絶対に見に行きます。それに加え、相棒はシーズン11今日最終回ですからね。半年は右京さんに会えないなんてつらすぎる……。ブルーレイに録画している相棒を見て、シーズン12が始まるのを待とうと思います。


 携帯がおかしい……。通話中に相手の声が途切れるから電波が悪いのかと思っていたら、同じ部屋にある違う携帯では普通にしゃべれるので、たぶん私の携帯がおかしいのではないかと。色々とおかしいところがあるので、これは修理に出さないといけないかもしれません。ごまかしごまかし使ってきましたが、それも限界のようです。素直に修理に出します。
 頭痛がするなぁ、と思っていたら、肩こりが原因だったみたいです。肩こり解消体操などをして、ごまかしております。あと、塗る湿布薬とかをぬりぬりしております。貼るタイプの湿布薬ではかぶれてしまうので。

 それにしても、昨日の相棒はよかった……。感動しました。大号泣してしまいました。ティッシュを何枚使ったことか。ああいうタイプの話を見ると、涙腺が緩くなってしまうんですよね。私はちょっとしたことで泣くような人間なので。
 読書メーターを見てみれば、今月に入ってからは毎日一冊は本を読んでいるみたいです。……そんな暇なんてないのに。色々とがんばります。時間配分がうまくなりたいです。
 忍者ブログに引っ越して一年経っていることに気づいた火曜日の朝です。おはようございます。今、気づきました。

 元々は、FC2ブログだったのですが、前々から忍者ブログの方に興味があってのでこちらに引っ越して、もう一年が経ったんですね。早いです。引っ越した当初は、「なんで忍者ブログに引っ越したんだろ?」「FC2ブログに帰りたいな」とか思っていたのですが、扱いに慣れてしまった今では「忍者ブログに引っ越してよかった」と思っております。
 ライトノベルが原作のアニメをちまちま見ていたりするのですが、スニーカー文庫の「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」が個人的に面白いです。まだ二話までしかみておりませんが、ちまちまと息抜きで見ていこうと思っております。ウサギが可愛いです。個人的にはとても面白いので、原作を読もうか考えているところです。既刊が何冊あるか数えて、今から一巻を読み始めて追いつけるだろうか、とかを計算しています。私はシリーズを一冊一冊ちまちまと買って読むタイプなので、既刊が多いと追いつけないことが多いんですよね。なので、そこらへんを計算しながら考えております。
 とりあえず、今月はライトノベルを10冊読むのが目標だったのですが、なんだか無理っぽいです……。
 今日の金曜ロードショーが楽しみだったりする金曜日の朝です。おはようございます。犬、大好きです。

 今日の金曜ロードショーの「ドッグ×ポリス」(すいません、英語のスペルがよくわかりません)、映画館で見ましたが、その時にめちゃくちゃ面白かったのでテレビ放送を待ち望んでいた作品でもあります。その時はお母さんとばあちゃんと一緒に見に行ったのですが、ばあちゃんの方がこの作品にドはまりしまして、ことあるごとに「あの白い犬の映画が良かった」と言うくらいです。
 今回、その映画がテレビ放送することを教えたら「絶対見る!」と言って、毎日わたしの携帯に電話をかけては「あと何日だね!」と言ってくるくらいです。そうとうばあちゃんの心をつかんだみたいです。
 うちのばあちゃんは、結構気持ちが若いですからね。80歳になったのに、カラオケには行くし映画には行くし。最近はEXILEにハマりまして。特にHIROが好きらしく、テレビにHIROが出るたびに、「この人、かっこいいー!」と言って黄色い悲鳴をあげております。しかし、そのHIROは上戸彩にとられ、何気なくショックを受けておりました。「わたしがあと50年若かったら……」という言葉を聞いて、この人って本当に気持ちが若いなぁ、と思ったくらいです。「でも、上戸彩も好きだから許す」と言っておりました。
 あと、ばあちゃんは「はやぶさ」の三部作のテレビ放送も楽しみにしているようです。せがまれて、すべて一緒に映画館へ見に行きました。個人的には、「はやぶさ 遥かなる帰還」が好きです。
 とりあえず、今日は「ドッグ×ポリス」を楽しみに見ようと思います。犬が活躍するドラマや映画を見ると、自分の愛犬をぎゅっと抱きしめたくなるのは、わたしだけですかね?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]