忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は、まだ一回も花火を見ていないことに今さっき気づきました。今度、近くで花火大会があるので絶対に行きます。朝早くから場所取りして、親戚一同で花火を楽しみたいです。そのためには、会場から一番近いところに住んでいる私が場所取りをするしかないので、頑張りたいと思います。
 去年も近くで花火を見てとても感動したので、今年も花火を見て感動したい……。
PR
 リンクに新しい方をお迎えしました。第一回一迅社文庫アイリス部門で奨励賞を受賞された、宮瀬ユウさまです。リンクのご許可、本当にありがとうございました。

 宮瀬ユウさまのブログです。↓↓

 ミヤセブログ

 しかも、相互リンクしていただけるなんて感無量です。本当にありがとうございます。これから、よろしくお願いします。
 テンプレート変えました。ブログのタイトルが「晴れた空を見上げて」なので、空関係のテンプレートを探しましたが、いいものが見つからず。とりあえず、ぱっと見て気に入ったものにしました。飽きたら、また変えると思います。
 肩こりと腱鞘炎がつらい……。肩こりは最近からなるようになったんですが、腱鞘炎は昔からなりやすかったです。じくじくと地味に痛むので、気になって仕方ないです。肩には塗る湿布薬を塗りますが、腕の腱鞘炎には湿布をぺたりと貼ります。でも貼る方の湿布薬は、いつまで効き目が続いているのがわかりづらくて結構長く貼っていることが多いです。
 しかも、肩に塗る湿布薬はかなりひりひりするので、寝る前につけるとひりひりで眠れなかったりするので時間を計算して塗ってます。また新しいのを一本手に入れたので、ちまちまと使おうと思います。
 今日も腕にぺたぺたと貼って、がんばろうと思います。
 この前、会社でどうしてこんなに頭が痛いのかと思っていたら、水分が足りなかったみたいです。クーラーの中で汗をかいているような感じがしなかったので油断していました。こまめに水分をとろうと思います。
 そのため、会社とか外出する時に持ち歩くために、携帯用のマグボトルを買いました。これに麦茶を入れて持ち歩いて水分を取ろうと思います。

 あと、暑さ対策に水に濡らすと冷たくなるタオルを買いました。頭に巻いたり、首に巻いたりしてます。扇風機を回していると、風が当たるところが30分くらいで乾いていて、ビックリしました。なるべくタオルに扇風機が当たらないようにしたいです。しかし、首に巻くとTシャツの襟が濡れてしまうのが困りもの。なので、ほとんど頭に巻いています。その姿を鏡を見て、「……なんかラーメン屋さんみたい」とつぶやいてしまいました。

 最近はクーラーを使うせいか、電気代が高くて困ります。熱中症とかになって病院にかかるよりは安い値段だと、自分を納得させて払ってます。今年はなるべく暑くならないでほしいです。暑いと集中力が続かないので、自然とクーラーを使ってしまいます。今年は色んな暑さ対策のグッズを使って、クーラーを使わずになるべく扇風機を使うようにしたいです。それでも我慢できない時はクーラーを使う方針でがんばりたいです。

 寒いのにはかなり強いのですが、暑いのにはかなり弱いです。暑いと仕事にも行きたくないです。涼しい部屋の中でごろごろしていたいですが、仕事に行かないわけにもいかないのでのそのそと準備して仕事に行く日々です。
 早く涼しくなってほしいです。秋が待ち遠しい……。秋になったら、嫌って言うほどサンマを食べるんだ……。
 外国ドラマのDVDを手に入れたので、それを見てます。見たり見なかったりするので、あまり話は頭に入ってこず、どうしてそうなったのかとかがわからなかったりします。でも、面白いので流してます。犯人がわかればいいんです。
 DVDーBOXで買ったので、結構枚数があって見るのに時間がかかってます。手に入れてから少し経ちましたが、今5枚目にきました。一枚に二話ずつ入っているので、結構見るのに時間がかかっている感じです。ゆっくり見ます。

 あと、近くのデパートが本のバーゲンセールをやっていて、定価の3割引から7割引くらいで売っているようなので、資料になりそうな本がないか見に行ってみたいなと思っているところです。
 今月に入って、一冊のライトノベルと数冊の漫画しか読んでいないことに、先ほど気づきました。余裕がなかったので気づくのが遅れました。今は少し余裕が出てきたので、ライトノベルを少しずつ読んでいこうと思います。
 ……それにしても、「月刊少女野崎くん」は面白かった。何度も読み返してます。個人的には、「声楽部のローレライ」のキャラが好き。一番はじめの登場シーンとか。
 ほかにも、友人が泊まりに来た時の読んだ「あっちこっち」も面白かったです。そういえば、読書メーターに登録してませんでした。あとで登録しておきます。あと「マジコ」だったかな。その本も一巻だけ読ませてもらいましたが、面白かったです。今までのジャンプにはないような絵柄だったような記憶が……。読んでから少し時間が経ってしまったので、少し記憶が薄れてしまいました。こちらのほうも、あとで読書メーターに登録しようと思います。
 その他には、花とゆめonlineの「ぬこづけ」がコミックス化したら絶対に買います。ぬこ、可愛すぎる。こういう生き物がいたら、絶対に飼って愛でたいです。
 ブルーレイに録画していた、先週の「めちゃイケ!」を見ました。デブエットを見ていて、ものすごくうらやましかったです。私もあれくらい何も気にせずに食べてみたい……。 
 でも、ガリ田さんは少し食べ過ぎのような……。病院で検査してもらった方がいいのではないか、と思うくらい食べているような気がします。普段からあれくらい食べているとしたら、本気で病院で検査してもらったほうがいいと思いながら見てます。
 しかし、面白い企画。見ていて逆にすっきりするぐらいガリ田さんが食べてくれるので、爽快感があります。出てくる料理もおいしそうですし。
 この前テレビ放送していた「千と千尋の神隠し」は面白かったです。最初から最後まで見ました。やはり、宮崎駿監督の作品はすばらしい……。そのうち「ハウルの動く城」を放送してほしいです。あの作品大好きなので、ブルーレイに録画して何回も見たいです。
 今年も七夕が近くなってきました。会社では毎年どこからか竹をもらってきて七夕をするのですが、去年書いた願い事は叶えてもらいました。というより、去年まではずっと同じ願い事を書いていました。なので、今年は初めて違う願い事を書きました。ぜひとも叶えてもらいたいので、一生懸命丁寧な字で書きました。本当は二つ願い事を書きたかったのですが、欲張ると叶えてもらえないのではないか、と思って一つだけにしました。
 あと、お父さんのお姉さんの家でも毎年七夕をするみたいですが、今年はすると聞いていないです。するのなら、ぜひとも願い事を書かせてほしいです。でもそのおばさんの家が遠いので、簡単には書けそうにないです。代筆とかでは願い事は叶えてもらえないだろうか……?
 でも、会社で七夕の笹を見かけると、「夏が来るなぁ……」と思ってしまいます。会社の人は、私が扇子を持ち歩くようになったら、「夏になったな」と思うらしいです。何年か前に友人からもらったウサギの透かしが入った扇子で、気に入っているので使ってます。夏の間は大活躍です。扇子がないと、夏は暑くて生きていけません。
 休憩時間にちまちまと七夕飾りを作っている人を横目に見ながら本を読んでます。一回、「作って」と言われて折り紙とはさみと作り方の紙を渡されたのですが、よくわからないものができたのを見て、もう手伝いを要求されることはなくなったので、とても平和です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]