忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の出来事でびっくりしたのは、帯状疱疹ができたことです。右胸に赤いぶつぶつができて、最初は虫さされかと思ってそのうち治るだろうと放置したのですが、どんどんひどくなって来て痛みがでてきたので、虫さされじゃないかもしれない、と思って皮膚科に行ったら、先生から「帯状疱疹ですね」と言われました。聞いたことはあるけどどういうものかわからないかったので、「それはなんですか?」と聞いたら、そっと「帯状疱疹ってどんな病気?」というタイトルの冊子が差し出され、ぱらぱらめくったら「疲労とストレスで免疫機能が低下し、神経が炎症を起こす病気」みたいなことが書かれてありました。そうか、私は疲れているのか、と思って薬をもらったんですが、一週間分なのにものすごい金額を請求されて、帯状疱疹の薬はこんなに高いのか、とおののきました。今ではだいぶよくなってきたんですが、薬を飲み始めた頃は胸に痛みが走って、仕事中に胸を抱えて痛みに耐えたりしてました。「薬とウイルスが戦っているところ」と自分に言い聞かせてました。かなり痛かったんで、もうなりたくないです。今までは疲れると口にヘルペスができていたんですが、今回はできなかったので自分が疲れているなんて気づかなかったです。

 あと、映画も見に行きました。「シンデレラ」と「暗殺教室」です。「シンデレラ」は結末がわかっていたので、安心して見ることができました。「暗殺教室」は友達に勧められてアニメを見て、原作を読んでないので詳しい設定とかはわからないんですが、素直に面白いと思いました。最後は泣かせてくれましたしね。今は、「スレイヤーズ・クロニクル」という映画が気になってます。

 人生二度目のコンサートに行ったりとか。初めて行く場所だったので、行けるか心配だったんですが事前に地図を頭に叩き込んでいたので、迷うことなく行くことができました。「この建物にライブ会場があるのか」と、ちょっとびっくりしました。よく通っていた道だったのに、知らないことがまだあるみたいです。そして、ライブ会場の一体感が半端ないですね。私はみんなが頭を振ったり腕を振ってジャンプしているのを、後ろ側から手拍子しながら眺めていました。ライブ初心者の人間にあのテンションはちょっと無理です。でも、楽しかったのでまた誰かが来たら行くかもしれません。

 眼鏡のレンズに細かい傷が入って見えにくいので、レンズを新しくすることになりました。眼鏡屋さんで視力を測ってもらったら、目がさらに悪くなっていることが発覚。「前回より、近視と乱視がひどくなってますね」と言われました。あと、今の度数では0.4程度しか見えていなくて少し問題が発生するため、次のレンズは0.7くらい見えるようにしてもらいました。あと、レンズに傷をつけない方法とかも教えてもらいました。そうやって拭けば傷がつかないのか、と勉強になりました。家族は老眼以外では眼鏡をかけないくらい目がいいのに、何故、私だけ眼鏡をかけるほど目が悪いのか……。中学生の時、本を読み始めてから目が悪くなったような気がします。その頃からパソコンも本格的にやり始めましたし。今では眼鏡を外すと、パソコン画面の文字すら見えない……。

 次の更新では、読書まとめをしたいと思います。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]