忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近は、クーラーなしでも過ごせるようになってきました。計画停電がなくて、本当によかったです。新しい皿を買ってテンションが上がった途端、Gが出てテンションが下がったりしましたが、なんとか元気で過ごしています。コンバットが意外と高い……。
PR
 前はお気に入りの皿を割ってしまってテンション低めでしたが、新しい気に入った皿を見つけたのでテンションは戻りました。
 そして、最近髪が伸びるのが早いみたいで、7月にあった従姉の結婚式に合わせて髪を少し切ったのですが、もう長さが元に戻ったような気がします。……おかしいな。私は髪が伸びるのは遅いはずなのですが。ちなみに、髪の毛を切ったことは会社の人やら友人やら誰一人として気づきませんでした。自分的には結構切ったつもりだったのですが、周りから見るとさほど切っているようには見えなかったみたいです。髪を短くするのは嫌いなので、夏とかは大変です。首に張り付いて気持ち悪かったりします。
 足はすっかりサンダル焼けをしまして、裸足でもサンダルを履いているかのような日焼けをしてしまいました。これを見つけた瞬間、思わず笑ってしまいました。冬になれば消えると思います。
 暑いのが嫌なので、早く秋にならないかなぁと思いながらカレンダーを見つめております。残暑が厳しいのはなおさら嫌です。早く涼しくなってほしいです。10月くらいになったら涼しくなってるかな……?
 ファミリーマートの初音ミクフェアを楽しんでおります。ザンギマヨおむすびがおいしいです。でも買う人が多いのか、お昼にはなくなっていることが多いです。……競争率が高い。あと、やきとりのネギマヨパンもおいしいです。塩ネギ味のはちゅねみくの肉まんもおいしかったです。個人的にはお弁当とかも楽しみたいのですが、機会がありませんでした。
 9月10日までなのが残念です。あと少しの間、フェアを楽しんでいようと思います。
 朝からお気に入りの皿を割ってしまって、テンション低めでした。かなり気に入って使っていたため、割ってしまった時はかなりショックが大きかったです。また気に入った皿を見に行こうと思います。
 皿が手から滑って落ちて行く瞬間は、まるでスローモーションを見ていたようでした。かなり世界がスローだった気がします。そして割れた瞬間、10秒くらい呆然としていたと思います。その後の後片付けの虚しさ。身内に買ってもらって気に入ってた分、割ってしまった申し訳なさが半端ではないです。笑って許してくれた懐の深さに感謝です。
 次からは皿を割らないように気をつけたいと思います。それにしても、皿を割ったのって二年ぶりくらいな気がします。初めて割ったのは、ご飯茶碗だった気がします。こちらも手を滑らせて落としたような記憶が……。手元には気をつけようと思います。
 この前の週末、花火大会に行ってきました。ものすごく綺麗でした。歩いていかないとと思っていたら、親戚が車に乗せて場所取りに連れてってくれました。いい席を取って、家族や親戚と一緒に花火を見て、大きくて綺麗な花火があがったら拍手したり、綺麗な花火に感嘆のため息を漏らしたりしました。
 屋台とか大好きなのですが、今回はあまりにも人が多かったために、お母さんにたこ焼きを買ってきてもらいました。私は基本的にブルーシートの上から動くことなく。
 後日聞いた話では、色んなテレビ局が取材で映像を撮っていたらしいのですが、その中の一つに身内が映っていた様子。残念ながら、私はその映像を見ることができませんでしたが、それを見た親戚がお母さんの方へ確認の電話を入れたらしいです。ちなみに、お母さんたちもその映像を見ていないらしいです。残念です。
 今度、大きな花火大会が県外であるのですが、それを見に行こうかどうか迷ってます。ものすごく大きな花火大会で、行ったことがある人に話を聞くと、「ものすごく綺麗だよ」と行っていたので、行きたいと思っているのですが、ものすごく人が多いとも聞いているので少し怖じ気づいてます。でも、見てみたい……。少し考えてみようと思います。
 もう八月が終わろうとしているなんて信じられません。月日が経つのがあまりにも早くて、戦々恐々としております。時間を有意義に使いたい……。
 お盆休みで実家に帰っている時、今年初めての花火を見てきました。適当に停まった場所からちょうど良く見えて、風もちょうど良く吹いていて、綺麗に見えました。
 なので、今度近くである花火大会もいい場所を取って見たいと思います。お父さんは「一番前だ! 一番前を取れ!」と言うので、頑張ろうと思います。一番前が取れなかったら文句言わそう……。
 実家から戻ってきました。しかし、実家は暑かった……。クーラーが効いているのか不思議になるくらい暑かったです。あと、友達と遊んだ以外では寝ていた記憶しかありません。惰眠を貪りました。貪りすぎて、夜眠れなくて困ったりもしました。
 友達とはカラオケに行ったり食事に行ったり、楽しかったです。カラオケで歌いまくって、帰り際に「声がおかしくなってる」と笑われたりもしました。
 次に帰るのはお正月になるかと思います。また長めの休みが取れるように仕事を頑張りたいと思います。
 実家にもインターネットの環境が整っているので、実家から更新しています。昨日はペットの犬を二匹、毛のカットに連れて行ったのですが、見事にカットされて戻ってきました。
 普段から、一匹は「シーズーに似てるね」とか「シーズーなの?」とかよく聞かれるのですが、カットされたら余計シーズーに似てきました。……シーズーの血はまったく入っていないのですが、知らない人が見るとシーズーにしか見えないかもしれません。
 毛の触り心地も最高です。今までは身内が自己流で切ってくれていたのですが、しっかりとしたプロが切るとさらに見栄えが違いますね。耳にも飾りをつけてもらっています。男の子なのに、女の子に見えるから不思議です。
 私はお盆休みがもう少し続くので、もうしばらく実家でゆっくり過ごそうと思います。実家に置いてある漫画を久しぶりに読み漁っているところです。何年かぶりに読むと、内容をほとんど忘れているので新鮮な気持ちで読むことができました。
 しばらく本を読んでいなかったので、むさぼるように読もうと思います。
 今日からお盆休みです。でも、実家に帰るのは明日です。思いっきり、羽根を伸ばしてこようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]