忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、自分のくしゃみで目が覚めました。……めちゃくちゃ寒かったです。二度寝をしたかったのですが、あまりの寒さに二度寝したら死んでしまうのでは、と思ってのそのそと起きました。
 あと、コタツを出したのですが、どこを探してもコタツのスイッチがついたコードを見つけることができず……。どこやったかな、と心当たりがあるところを探しまわったのですが、結局見つけられませんでした。足が寒くてしかたありません。なので、分厚い靴下をはいてしのいでます。犬たちのためにも、早くコタツのコードを見つけたいです。
 それにしても、一気に寒くなりました。昨日までは暖かかったのに……。油断してました。冬用の寝間着を早々に洗っておいてよかった。会社でも風邪が流行り始めているので、風邪を引かないように頑張ろうと思います。
PR
 ドラマ「相棒」が始まりました。「右京さんかっこいい!」とか叫びながら、初回スペシャルを見ました。ものすごく近所迷惑だったかと思います。ごめんなさい。二話目は自重して、静かに見てました。
 今期で見ているドラマは、「相棒」のみです。高校生の時に出会って、それからはずっと追いかけているドラマです。右京さんに惚れました。相棒は亀山が好きだったのですが、今回の相棒の甲斐も好きになれそうで安心しました。いいキャラです。でも、まさか右京さん自ら相棒に望むなんてびっくりしました。こんなこと、今までなかったはずです。甲斐も今は反発してるけど、少しずつ右京さんを受け入れていくんだろうなぁ、などと考えております。
 早く第三話が見たいです。来週が楽しみです。
 古いソニーのコンポは、弟が快くもらってくれました。弟的には、MDも再生できたら大満足らしいのですが、残念ながらCDしか再生できないコンポだと説明すると、「それでもいいや」と言ってくれたのでよかったです。
 最近は、漫画ばかり読んでいる気がします。今月から始まった「神様はじめました」のアニメが面白いので、原作が読みたくなって原作を買いあさって読みました。13巻がめちゃくちゃいいところで終わっていて、続きがかなり気になるところです。最新刊の14巻が今月の19日に発売みたいなので、それを楽しみに待とうと思います。
 ライトノベルの積読も少しずつ増えてきているので、減らしていきたいところです。しばらくは積読を減らすのに尽力して、新刊に手を伸ばさないようにしたいのですが、どうだろう。読んでみたい本が何冊かあるので、もしかしたら手を伸ばしてしまうかもしれません。
 ipodに対応しているコンポを買いました。ものすごく悩んで、買うことを決めました。何かあった時のために、と貯めていた貯金箱を開けようと思い、缶切りで開けようとしたら、貯金箱のあまりの固さに缶切りが負けてしまうという。……缶切りで開けられない貯金箱ってどうなのよ、と思いながら根性で開け、中身を取り出しました。思ったより入ってました。
 それでコンポを買いました。店員さんに話を聞きまくって、吟味して買ったので、自分的には納得のいく買い物ができました。
 今まで、ipodを使っていてコンポはソニーだったので、この際、対応しているものを買ってしまおうと。少し予算はオーバーしましたが、納得して買ったのでよしとします。これで音楽を聴きながら頑張ろう……。
 今まで使っていたソニーのコンポは、弟がもらってくれるなら譲ろうかな、と思っています。いらないって言われたら、売るか処分するか、ですね。でもまだ使えるので、ぜひとも弟にもらってほしいです。
 もう10月か……。今年もあと三ヶ月くらい? 時間が経つのが早い。今回の冬も風邪を引くことなく、元気に過ごしたいと思っております。前回の冬は風邪を引くことなく過ごせたので、今年の冬も風邪を引かずに過ごしたい……。
 実家の方は毛布をかぶらないと眠れないみたいですが、私が住んでいるところはまだそういうものは必要ないくらいです。同じ県内でも結構違うもんなんだな、と思いながら、愛犬が寒そうに震えているのでタオルケットを出してかぶり、「おいで、おいで」と誘って一緒に寝ております。犬ってあったかい。
 飼っている犬が寒いのかガタガタと震え出したので、洋服を着せようと見つけ出したのですが、ものすごくにおったので一生懸命手洗いしました。考えてみれば、今年の春頃に「必要ないか」と洗わないでしまったのが原因ではないかと。手洗いなので、明日の朝までに乾くだろうかと思いつつ、外に干してます。
 少しずつ寒くなってきたので、今度の休みに長袖を本格的に引っ張り出す予定です。部屋のクローゼットが小さいので、毛布などの大きくてかさばるものは実家に預けております。なので、もう少し寒くなったら届けてもらうつもりでいます。コタツ布団も実家に預けような、クローゼットにしまったような……? あとで、確認してみようと思います。
 夜は肌寒く、昼間は暑かったりするので、この寒暖の差で風邪を引いたり体調を崩したりしないように気をつけます。
 CDが欲しいです。現在持っているサウンドトラックは聞き飽きてしまったので、新しいCDがほしいと考えております。
 サウンドトラックではゲームミュージックを中心に聞くので、お気に入りのゲーム会社のサイトをうろうろとしております。ファンが選ぶベスト盤とかものすごく欲しい……。
 ボカロも、気に入った曲を見つけてはエンドレスリピートで聞いてます。最近は、ロックなボカロを聞いております。お気に入りは、GUMIです。ガンガンやかましいと、逆に集中できます。ボカロのCDとかも気になっております。ロックなボカロのCDが欲しいです。
 ……欲しいものが尽きません。あれもこれもと手を伸ばしていたらきりがないので、考えに考えて手を伸ばしていこうと思います。
 読書もちまちまとしているのですが、「今日は100ページだけ読む」と決めたはいいものの、先の展開が気になって気づいた時には一冊読了している、ということが多いです。おかげで、今月はかなり本を読んだ気がします。本棚にも増えた本が乱雑に置かれていて、地震があったら崩れるだろうなぁ、と思っております。この本棚いっぱいになったら、また色々と整理しないといけないなと思いつつ、まだ余裕があるので安心して本を買っております。
 あと、友達に貸している本を読みたくなったので、今度会う時に催促してみようと思います。そう言いつつ、私も別の友達から借りた本をまだ読んでいません。早く読んで感想を送らねば……。
 子供は一人だと怪物ですが、複数そろうと怪獣になるんだな、と実感しました。やっと従姉のお姉さんの言っている言葉の意味がわかりました。まさに、そのとおりだと思います。
 子供で思い出すのですが、よくあるのが赤ん坊と目が合います。この前もレジに並んでいると、赤ん坊を抱えたお母さんが前に並んでいて、お母さんの肩に顔を預けて寝ていた赤ん坊が突然、目をカッと見開いて私を見てきたので、私は慌てて目をそらしたのですが、そのお母さんが会計が終わるまでずっと見られていました。視線をそらしながら、ずっと視線を感じていました。
 あと、エレベーターに乗っている時にベビーカーを押したお母さんが入ってくると、そのベビーカーに乗った赤ちゃんがよく私をじっと見ていることがあります。
 ……なんだろう? 赤ちゃんにそんなに見つめられる覚えはないのですが……。ただ偶然的にも目の前にいるから見つめているだけなのでしょうか。そうだと思いたいです。
 偶然的にも、読書メーターの読んだページ数が「111111」になり、密かに喜んでおります。こんな小さなことが嬉しい今日この頃です。
 朝は寒いと思うくらいに涼しくなりました。部屋を閉め切っていると扇風機をつけるくらいに暑いのですが、窓を開けると信じられないくらい冷たい空気が入ってきて身震いしたりします。それでも陽が昇ると汗をかくぐらい暑くなります。朝が涼しいんだから、昼間も涼しくなればいいのにと思ってしまいます。
 これからは、どんどん涼しく、そして寒くなってくれればいいと思います。長袖の服どこにしまったかな、と考えながら日々を過ごしてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]