忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 部屋の掃除をしてみたら、「うまい棒」を見つけました。半年くらい前にハマってて買ったものが、まだ残っていたみたいです。久しぶりに食べたら美味しかったです。
PR
昨日、お気に入りのボカロPのCDを手に入れました。人気のある人で、予約し忘れていたので、一ヶ月くらい経ってやっと手に入れることができました。このCDを聞きながら、頑張ろうと思います。
 先月、お気に入りのボカロPがCDを出したので、それを聞きまくってます。来月の下旬くらいにもお気に入りのボカロPが二人ほどCDを出すので、買おうかどうか悩んでます。
 テンションが上がったり、精神的に落ち込んだりを繰り返しながら、死なない程度に生きてます。
最近、愛犬が「ロングブレスダイエット」的な鼻息で寝てるんですが、正直、うるさいです。夜中とか、静かにして欲しいんですが、わざとやっているわけではないとわかっているので怒ることもできず……。静かに寝たいです。それも耳元でひっくり返ってそんな鼻息なので、はっと目が覚めるんですよね。何事かと思いました。

愛犬の鼻息に悩まされながら、小説を書く難しさも痛感しております。定期的に本を出す人とか、本気で尊敬します。
現在、担当さんに多大なるご迷惑をおかけしております。さりげなくプレッシャーもかけられたんで、潰れないようにない頭をしぼって頑張りたいと思います。
それにしても、担当さんとの電話の時、後ろの方でよく笑い声が聞こえるので、笑い声の絶えない明るくて仲のいい編集部なんだろうな、と勝手に想像しております。そのうちお邪魔できればいいな、と考えているところです。
 最近は、図書館で借りた本ばかり読んでます。嵐の大野くんが主演してたドラマ「鍵のかかった部屋」の原作が急に読みたくなって借りました。現在、読んでいる途中です。ドラマの方では大野くん演じる榎本はにこりともしない無表情な青年ですが、原作の方ではいくらか表情があるみたいですね。そこに少し違和感を覚えながらも楽しいので読んでます。
 あと、月9が「ガリレオ」だと当日に気づいて、慌てて予約録画しました。原作も読んでみたいな、と図書館で蔵書検索してみたら、みんな考えることは同じなのかすべて借りられていました。今借りている本がすべて読み終わったら、予約しようと思っています。
 個人的には、図書館ではハードカバーの本を借りたいです。なんか、ハードカバーの本の方が、読み終わった時に「読んだ!」という達成感があるので。

 ブログのカテゴリを見て気づいたんですが、この記事でちょうど100記事目みたいですね。月に10回も更新しないので、ここまで来るのに少し時間がかかりましたが、これからも自分的にはスローペースの更新で頑張っていこうと思います。
近くで開かれている木市で、「こけさんご」なる植物に一目惚れしてしまい、買ってしまいました。今までサボテンしか育てたことがなかったんですが、初めてサボテン以外を育てることに。
しかも、この植物が置かれているテーブルには値段が書かれた紙があって、たった一言「広がる」とだけ書いてありました。広がるのかぁ、と思いましたが、思い切って買うことに。もう少し大きな鉢に入れ替えて、育てようと思います。広がったら切って整えようかな、と思っております。
サボテンが三匹いる中で、こけさんごが二匹やってきたので、また部屋が賑やかになりました。枯らさないように、気をつけて育てます。
 会社の人から、「テストの珍解答」という本を借りたのですが、めちゃくちゃ面白くて笑ってしまいます。本気で考えてこの答えなのだとしたら、面白すぎます。絶対ウケ狙いでしょ、というような解答もあって面白いです。「次、私も借りる!」という同僚がいるので、早く読んで次に回そうと思います。
とうとう600冊になりました。記念すべき600冊目は、レジーナブックスの「リセット」でした。最近、レジーナブックスにハマっていまして、読み漁っております。次は、目指せ700冊ですね。どれくらいかかるでしょうか。500冊から600冊までは、約半年くらいです。700冊までは、同じくらいかかりますかね。最終的には四桁を目指します。頑張ります。
 担当さんにめちゃくちゃ怒られる……という夢を見ました。なんという恐ろしい夢。「やる気あるんですか?」とか言われてたような気がする。ずっと携帯を持って「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい」と頭を下げていた記憶が……。目が覚めた瞬間、夢でよかった、と本気で思いました。目が覚めて何秒かは、夢と現実の区別がつかなくて、すぐに携帯の履歴を確認したりしましたが。正夢になったらどうしよう、と震えております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]