忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 従姉が産んだ赤ちゃんを見に行きました。小さくて、可愛かったです。私がいる間は、あんまり泣かなかったです。従姉に聞くと、普段からあんまり泣かないと言う話でした。赤ちゃんよりも、その家が飼ってる犬のほうがうるさかった。赤ちゃんに何かするといけないから、という理由で、家の中でつながれていて、それが不満そうでした。鎖を一生懸命噛んでました。

 その帰りに大きなお店に寄ったのですが、お母さんが安い電気ケトルを見つけて買ってくれました。1.2リットル入ります。夏場は麦茶だけでいいのですが、冬場になると紅茶やカフェオレなどが飲みたくなるので、何年も前から電気ケトル欲しいなぁ、と言いつつまだ買ってなかったんです。お母さんが電気ケトルを買ってくれた次の日には、お店に紅茶を買いに行ってました。
 執筆している時とかネタ出ししている時は、飲み物は必須です。喉が渇くと集中できないので。猫舌ではないのですが、熱いのがあまり好きではないのである程度冷ましてから飲みます。なので、周囲によく猫舌と勘違いされることが多いので、「猫舌?」と聞かれるたびに「猫舌じゃありません。熱いのが好きじゃないだけです」と言っております。

 あと、ドラマは月9を見ております。今まで見たことがなかったのですが、今回、初めて見てます。原作を読んでいるので、ドラマ化したって聞いてから、ずっと楽しみにしていました。この際に原作を読み直そうかなって本棚を見たら、第一巻がどこにもなく……。よく考えてみたら、随分前に友達に貸したことを思い出しました。たぶん、一年以上前に。前すぎて、貸したこと自体忘れてました。早く返してもらおうと思うのですが、なかなかその人とは会うことができずにいます。他にも数冊の本を貸していて、全部がシリーズの第一巻なので読み直したいなぁ、と思っても読み直すことができず……。困ったなぁ。早く返してほしいなぁ。また催促してみよう。

 関東地方は寒さでものすごいみたいですが、私はまったく関係ないところに住んでいるので、大変そうだなぁと他人事のようにテレビのニュースを見ていたりします。私は滅多に雪が降らない地域に住んでいるので、小さい頃は雪が降ったらはしゃいでました。雪ってあんまり見たことないので。雪じゃないものなら、年中よく降るのですが……。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]