忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新頻度を上げたいな、と思ってるんですけど、存在を忘れていることが多いんですよね。思い出したので、やってまいりました。

 最近の出来事と言えば、友達と行ったゲームセンターの音ゲーコーナーでめっちゃはしゃいだことですかね。やっぱり、平日の昼間は人が少ないですね。でも、世間は既に夏休みモードっぽいので、しばらくは平日の昼間に行ったとしても学生がいるかもしれないので、夏休み期間中はお預けかもしれません。下手なので、人がたくさんいる中ではあんまりやりたくないんですよね。恥ずかしい……。特に、めちゃくちゃうまい人の後にやるのが恥ずかしいです。

 あと、アニメイトでカゲロウプロジェクトのくじをやっていると友達から聞いたので、シンタローのキーホルダーが欲しくて引いたのですが、クリアファイルが当たったので悔しくて後日リベンジに行ったのですが、見事に目的のものを手に入れることができたので満足してます。今度は、ハイキュー! のくじをやるらしいので、ものすごく引いてみたいのですが……。ど、どうしようかな……。財布と相談します。カゲロウのクリアファイルの方は、有効に活用させていただきます。よく使うので。

 ゲーム熱が再燃してきたのですが、一日一時間とだけ決めてやってます。レベルを上げすぎたせいか、ステージボスが弱いような気がするのは、たぶん気のせいではないです。とりあえず、クエストは全制覇するつもりでがんばってます。

 今月は電子書籍熱で、電子書籍ばっかり読んでいたのですが、それもちょっと落ち着いてきたので、来月は何にハマるのか……。紙の本→アニメ→漫画→ゲーム→電子書籍、と来ているので、順番的に紙の本に戻って一周する感じになるんでしょうか……。
PR
PSVITAでゲーム三昧な日々を送っております。
 せっかくもらったんだから、とやり始めたゲームが面白くてやめらんないです。私は学生時代はRPG専門でした。格ゲーとかはからっきしでしたね。その代わり、RPGは素材集めとかレベル上げとかの地味な作業が大好きで、なかなか先へ進まず、いい加減進めようとボス戦に挑んだときはレベルに差が結構あって簡単に倒したりとかいうことがよくありました。今回もそのパターンです。レベルあげ、楽しい……。
 初めてやったRPGは、「ファイナルファンタジーⅩ」だったのですが、そのゲームがVITA版で出ていると知って手を出そうか真剣に悩んでます。初めてプレイしたゲームだったので、思い出があります。思えば、私のゲーム生活はここから始まった気がします。高校時代は、小説を書く傍らゲーム三昧な生活だったような……。もちろん、ちゃんと学校にも行ってましたよ。

 あと、話は変わりますが、会社の柱(壁?)でぶつけた足が地味に痛いです。うっすらと痣になっている上に、たんこぶみたいに腫れているので。今はだいぶ腫れは引きましたが、触ると痛いです。ぶつけた当初は、歩くだけで痛かったのですが湿布を貼り続けた結果、歩行に問題はなくなりました。今度からは、足下に掃除機が転がってないか注意して歩こうと思います。

 あ、読書まとめをしてなかったです。次の更新で、読書まとめをしたいと思います。先月は漫画熱がすごかったので、自分でもちょっとびっくりになるくらいの数の漫画を読んだみたいです。自分でも月まとめをしてびっくりしました。こんなに読んだのか、と。その割には数ヶ月前に友達から借りた漫画にいっさい手を付けていないので、そろそろ読まないと怒られるような気がします。
 今月はゲーム熱がすごいので、来月は何に熱中するのか……。最近は、一ヶ月サイクルで何かに熱中してる気がします。
タイトルの通り、リンクに新しい方をお迎えしました。
 一迅社文庫アイリスの新人賞がリニューアルされる前の栄えある第一回で受賞された、紫月恵里さまです。リンクのご許可、本当にありがとうございます。
 私から申し出るつもりが、先を越されてしまいました。一迅社文庫アイリスから三冊の本を出版されている先輩作家さまです。
 プロフィール画像のわんちゃんがとてつもなくかわいいです。私の飼っている犬たちもプロフィール画像としてぺたりとしたいのですが、うまくできないのであきらめました。今度、お会いしたときは是非にわんちゃんの話を聞かせてください。

 では、ここにもリンクをぺたり→月のこぼれ話 紫月恵里さまのブログ

 これからも、よろしくお願いいたします。
先日、東京から戻ってきました。東京へ行った最大の目的は、「一迅社文庫、一迅社文庫アイリスの授賞式に参加すること」です。東京から遠く離れた田舎に住んでいると、なかなか東京に行く機会に恵まれないので、担当さまにお願いして参加させてもらいました。
 先輩作家の先生方や、同じ受賞者の方々とお話しできてとても楽しい時間でした。ゲームの景品で、「PSVITA」をもらったりもしました。一迅社文庫で本を書かれている先輩作家の先生から、本を書く上での大事なことなどを教わったりしました。あと、ずっと聞きそびれていた私が受賞できた理由とかも聞いて参りました。本当に楽しい時間で、あっという間でした。授賞式が終わった後も二次会へGO! みたいな感じで二次会に行ったり。私は三人以上のグループになると聞き役に徹するタイプなので話しかけられない限りはほとんどしゃべりませんでしたが、聞いていてとても楽しい話ばかりでした。私は最近ゲームはしていないのですが、皆さんの話を聞いてたら久しぶりにゲームしてみたいな、と思ったので、もらった「PSVITA」で何かゲームをしようと思います。
 その日はホテルに泊まったのですが、その次の日からは東京観光しました。「浅草」「東京タワー」とか行ってきました。自力で行けるんだろうか……、と不安でしたが、駅員に色々と訊ねながらなんとか行けました。次は「東京スカイツリー」に行きたいな、と思っております。
 また、何かの機会があったら東京に行きたいな、と思っております。行きたいところはまだまだありますし。
 担当さまにお願いして、来年の授賞式にも参加させてもらいたいなと思っています。
 本当に楽しかったです。
明日から、何日か東京に行ってきます。東京なんて、3、4年ぶりで迷子のならないかドキドキしてます。
セブンイレブンの「進撃の巨人」キャンペーンが気になる今日この頃です。グッズとかフィギュアとかが置いてあって、「ミカサの欲しいなぁ……」とか思いながら見てました。
映画を見に行きました。「アナと雪の女王」です。3Dの字幕版を見てきました。初っ端から泣かされましたね。いい話でした。今度は「神様のカルテ2」を見に行く予定です。

 ブログを長く更新しなかった割には、あんまり書くことはなく……。ちょっとした凡ミスで職場の人たちにこのブログの存在がバレて、「あれって私のことだよね?」って言われて焦ったくらいです。
記事を書こうとしたらブログにログインできなくて焦りました。パスワードは合ってるはずなのに、と。でも、しっかりとログインできたのでよかったです。

 友達から借りた漫画をちまちまと読んでます。漫画はすぐ読めるから、と思って後回しにしてしまうんですよね。その結果、長期間借りてしまうのが当たり前となってしまっていて、友達もそれをわかっていて黙って待っててくれます。優しいです。でも、いい加減に返さなくてはと思って、ちまちまと読んでます。読み始めると面白くて一気に読んでしまうことが多いのですが、読み始めるまでに時間がかかるタイプです。今回はあんまり時間がなくてちまちまと読んでます。本当は面白いから一気に読みたいんですが……。

 風邪も完璧に治ってしばらく経ちますが、職場では風邪が流行り始めました。マスク率が高いです。そして、あちこちで聞こえる咳。私が引いた風邪はものすごかったのでそれを知ってる人から、「洸月さんがまき散らしたんじゃないの?」とか言われます。それを聞いた友達が、「違うよ。綾香は先取りしただけだよ」とか言ってました。まだ風邪を引いてない人に、「来週ぐらいに引くよ。きっと引くよ」と囁いている風邪っぴきの上司の姿が何とも言えませんでした。いつもハイテンションの人が、風邪を引くとめっちゃテンション低くなって話しづらかったです。早く治ってほしいと思います。

 あと、パソコン机を片付けました。パソコン机は「聖域」と呼んでおり、片付け魔の身内にすら触れさせない場所です。なので、放っておくとすぐに散らかります。でも、どこに何があるかはわかっているので片付けることはあんまりないんですが、今回はプリンタをパソコン机に乗せるために、ノートやファイルやらを片付けました。無線のプリンタが欲しいなぁと思っているものの、今のプリンタが壊れてから買おうと思ってます。パソコンなどの壊れたら困る電化製品は壊れる前に買い替えることが多いのですが、プリンタとか壊れても支障があんまりないものに関しては壊れてから買い替えることが多いです。今のプリンタを買う前は、小学生のときに買ったプリンタを使ってました。多分、15年近く使ったのではないかと。なので、新しいプリンタを買ったとき試しに印刷してみて、その印刷の早さに感動するあまり身内に電話してました。「早いよ! 印刷がめっちゃ早いよ!」と。前のプリンタは、一枚印刷するのに30秒くらいかかってましたからね。最近のはこんなに早いのか、と衝撃でした。インク代は高いですが……。

 あと、今月は本がそれなりに読めているので、目標の10冊はクリアできそうです。資料本とかも読んでいるのですが、読み終わった途端に内容を忘れてしまう私の頭はどうにかならないものか……。ライトノベルとかは結構詳細に覚えてたりするんですが、資料本の内容はすぐ忘れるんですよね……。
まだ風邪を引いております。咳はだいぶよくなりましたが、若干鼻声です。「見事なハスキーボイスだね!」とけらけら笑った会社の同僚は殴っておきました。

 ソチオリンピック、楽しみました。もう少しカーリングを見たかったのですが、予選で敗退してしまったので残念でした。あと、竹内選手が銀を取ったスノーボードもずっと見てました。金が取れそう……、とテレビから目が離せませんでした。最終的には銀でしたが、おめでとうございます。

 あと、映画が見たいなぁと思ったり。友達と「トリック」を見に行く約束をしているのですが、私が絶賛風邪引き中なので行くことができず……。身内と「アナと雪の女王」と「相棒 劇場版Ⅲ」を見に行く約束をしております。特に「相棒」が楽しみすぎます。早く見たいです。

 あと、「パソコンを買う!」という友達についていって電気屋さんでパソコンを見たりしてました。ここ何年かはAppleのノートパソコンを使っているので、SONYとかのパソコンを久しぶりに見ました。結構、変わったんですね。ノートにもタブレットにもなるとか、すごすぎる……。Appleのノートを買う前までは、ずっとSONYのVAIOを使っていたので。友達はSONYのノートを買う気満々らしく、店員さんに色々と聞いている中で、私はその近くでずっとAppleのデスクトップを見てました。画面デケェ、色キレイ、でもCD入れるとこない、何故にない? とか思いながら見てました。

 なんか……、あと少しで2月が終わりそう……。この前、あと少しで1月が終わりそうってブログに書いたような気がするのですが……。何故、二月は28日までしかないのか……。この調子だと、今年も早く過ぎ去ってしまうような気がします。あと、本読みたい。時間作って、本を読むようにしたいです。読書熱が冷めたので、今月はそれほど本を読んでないです。
めっちゃ風邪引きました。先週からなのですが、火曜日と水曜日あたりはやばかったですね。今はなんとか治まってきました。若干鼻声なので、電話だと相手がちょっと聞き取りづらいらしく、よく訊ね返されます。何度も同じことを言って、やっと聞き取ってもらってます。風邪を引いていることを知らずに電話をかけて来た人からは、「……洸月さんですよね?」って確認されたりしてます。

 今放送されている医龍のドラマを楽しみで見ているのですが、BGMが結構好みな曲が多かったので、TSUTAYAでサウンドトラックを借りて、コピー作って聞きまくってます。その他には、「進撃の巨人」「ギルティクラウン」「青の祓魔師1・2・劇場版」のサウンドトラックも借りてきてコピー作って聞きまくってます。それでコピーを作る時に、これらのサウンドトラックは同じ人が作っていることに気づきました。この人の音楽が奏でる世界観、超好みですね。医龍のサントラは3しか借りていないので、近いうちに1と2も借りに行こうと思います。あと、気になってるのは「八重の桜」のサントラですね。聞いたことないのですが、坂本龍一さんが手がけていると人づてに聞いたので、ちょっと気になってます。あとは、「海猿」のサントラもちょっと気になってたり……。本を読んだり、考え事をするにしてもBGMが必要なタイプなので、近くのTSUTAYAはもう少しサントラの種類が豊富になることを祈ってます。ボカロCDの種類はとても豊富で嬉しいのですが……。

 あと、さりげなくソチオリンピックを楽しんでます。カーリングのルールを理解すると、見てて超楽しいです。男子フィギュアとかも見てました。女子フィギュアも楽しみです。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]