忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話、修理に出しました。一週間から、二週間ほどかかるみたいです。それまでは、代用機を使います。でも、わたしが使ってた携帯よりも、代用機の方が画面が綺麗で電池の持ちがかなりいいです。ただ扱いが少し慣れなくて、違う操作をしてしまいますが……。

あと、桜が少しずつ咲いてきたので、いつ頃花見に行こうか考えています。お弁当を買おうか、それとも作って行こうか。去年と一昨年は、近くのミスドでドーナツを買って身内とベンチに座って、桜を見ながら食べました。鳩が、何かくれー、と近づいてきて、ドーナツをちぎってあげたりしました。人馴れしてる鳩だなぁ、と思いました。私の地元にいる鳩は、警戒心が強くて人間には絶対に近寄ってくることがなかったので。
花粉も飛んでいるみたいですが、私は花粉症ではないのでさほど気になりません。職場には何人か大変そうな人がいるので、鼻をすすっている姿を他人事のように見ているだけです。気になるのは、PM2.5の方ですけどね。気になるだけで、対策は何もしていませんが。それよりもこれからの季節は、地元の人間には迷惑なものが降り始めるので、それの対策に頭を悩ませています。観光客には珍しくてテンションが上がるかもしれませんが、地元の人間にとってはいい迷惑です。掃除が大変になりますし、夏なのに窓が開けられない事態が発生するので。

それと、除湿機の衣類乾燥が故障したのか使い物にならなくなったので、新しいのを買おうか迷っています。除湿の方は使えるので、さらに頭を悩ませることに。除湿の方も壊れてくれたら、すぐに買い換えるのを決断できるんですけど。壊れていないので、迷うハメに。でも、雨の日が続くと困ってしまいます。もし買い換えるとしたら、梅雨入りの頃かなぁ。

映画「オズ はじまりの戦い」、見ました。サブタイトルから察するに、続くみたいな終わり方なんだろ、と思っていたら、本当に続くみたいな終わり方でした。続きがあるんだとしたら、絶対に見に行きたいと思います。個人的には、「ジャックと天空の巨人」も見たいです。時間があったら見たいです。相棒の映画は絶対に見に行きます。それに加え、相棒はシーズン11今日最終回ですからね。半年は右京さんに会えないなんてつらすぎる……。ブルーレイに録画している相棒を見て、シーズン12が始まるのを待とうと思います。


PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]