忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事を書こうとしたらブログにログインできなくて焦りました。パスワードは合ってるはずなのに、と。でも、しっかりとログインできたのでよかったです。

 友達から借りた漫画をちまちまと読んでます。漫画はすぐ読めるから、と思って後回しにしてしまうんですよね。その結果、長期間借りてしまうのが当たり前となってしまっていて、友達もそれをわかっていて黙って待っててくれます。優しいです。でも、いい加減に返さなくてはと思って、ちまちまと読んでます。読み始めると面白くて一気に読んでしまうことが多いのですが、読み始めるまでに時間がかかるタイプです。今回はあんまり時間がなくてちまちまと読んでます。本当は面白いから一気に読みたいんですが……。

 風邪も完璧に治ってしばらく経ちますが、職場では風邪が流行り始めました。マスク率が高いです。そして、あちこちで聞こえる咳。私が引いた風邪はものすごかったのでそれを知ってる人から、「洸月さんがまき散らしたんじゃないの?」とか言われます。それを聞いた友達が、「違うよ。綾香は先取りしただけだよ」とか言ってました。まだ風邪を引いてない人に、「来週ぐらいに引くよ。きっと引くよ」と囁いている風邪っぴきの上司の姿が何とも言えませんでした。いつもハイテンションの人が、風邪を引くとめっちゃテンション低くなって話しづらかったです。早く治ってほしいと思います。

 あと、パソコン机を片付けました。パソコン机は「聖域」と呼んでおり、片付け魔の身内にすら触れさせない場所です。なので、放っておくとすぐに散らかります。でも、どこに何があるかはわかっているので片付けることはあんまりないんですが、今回はプリンタをパソコン机に乗せるために、ノートやファイルやらを片付けました。無線のプリンタが欲しいなぁと思っているものの、今のプリンタが壊れてから買おうと思ってます。パソコンなどの壊れたら困る電化製品は壊れる前に買い替えることが多いのですが、プリンタとか壊れても支障があんまりないものに関しては壊れてから買い替えることが多いです。今のプリンタを買う前は、小学生のときに買ったプリンタを使ってました。多分、15年近く使ったのではないかと。なので、新しいプリンタを買ったとき試しに印刷してみて、その印刷の早さに感動するあまり身内に電話してました。「早いよ! 印刷がめっちゃ早いよ!」と。前のプリンタは、一枚印刷するのに30秒くらいかかってましたからね。最近のはこんなに早いのか、と衝撃でした。インク代は高いですが……。

 あと、今月は本がそれなりに読めているので、目標の10冊はクリアできそうです。資料本とかも読んでいるのですが、読み終わった途端に内容を忘れてしまう私の頭はどうにかならないものか……。ライトノベルとかは結構詳細に覚えてたりするんですが、資料本の内容はすぐ忘れるんですよね……。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]