忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま見た乙女ゲームのPVで惚れてしまった曲が、実はすでに発売されていると知り、速攻でiTunesでダウンロードしました。最近は、この曲ばかり聞いています。いい曲です。

 発売をずっと楽しみにしていたサウンドトラックの発売が近づいてきて、待ち遠しいです。サイトで曲とかを試聴したらいい曲ばかりだったので、すぐ予約に行ったんですよね。あとちょっとで手に入る……。その一週間後ぐらいには、もう一つサウンドトラックを手に入れる予定なのですが、予約に行った時すでに予約受付が終わっていたらしく「お取り寄せになります」って言われたんですよね。「お取り寄せで店の方にCDが届かなかった場合は、キャンセルの電話を差し上げます」と言われ、ちょっとガッカリしました。特典も付かない可能性があるらしいです。特典……、欲しかった……。買おうか買わないか迷っていたのが原因だろうなぁ、と思ってます。

 あと、半年くらい前に目覚まし時計を買ったのですが、目覚まし時計として売られていたのに一度もアラームが鳴らないんですが、これ、本当に目覚まし時計なのかな? と疑問を抱き始めている今日この頃です。セットした時間になったも無音で、結局はただの時間を見るためだけの時計と化しています。ふ、不良品……? それとも、私のセットの仕方が悪いんでしょうか……? わからない……。

 紅茶が美味しい季節になってきたので、また今度、お店に行って色々と買い込もうと思います。クリスマスブレンドが飲みたいです。
PR
タイトルのとおり、リンクに新しい方をお迎えしました。一迅社文庫アイリスさまの第2回New-Generationアイリス少女小説大賞で銀賞を受賞された、中咲きつかさまです。デビュー作が12月に発売されるということで、楽しみです。

 ここにもリンクをぺたり→いつかの夢のお話(中咲きつかさま)

 リンクのご許可、本当にありがとうございました。
 これからも、よろしくお願いいたします。
「ヘイ・デイ」という農業ゲームがCMをやっていますが、試しにやってみたら見事にハマりました。課金はしておりませんが、存分に楽しんでいます。会社の同僚もやっているらしく、休憩時間にやっていたら背後で「お前もやってるのか!」と大爆笑されてしまいました。その同僚は結構課金して遊んでいるらしいです。私は基本的に課金せずに遊びます。

 あと、ニコニコ動画で乙女ゲームのオープニングPVをたまたま見たのですが、歌い出しで心を奪われてしまいました。この曲、すごい好きだ。CD出してくれないかな、と思っております。2015年発売予定みたいなので、フルサイズが聞けるのは来年のゲーム発売の後のサウンドトラックだろうか……。今は、この曲ばかり聞いてます。仕事中もこの曲ばかり頭の中で再生されて、軽く中毒になってます。

 10月から色々とアニメが始まり、いくつか見てます。「ワールドトリガー」のOPの曲が好みで、この前の水曜日が発売日だったのでさっそくiTunesでダウンロードしました。そのほかにも、凛として時雨の新曲とか。「七つの大罪」のOPもいい感じなので、そのうちダウンロードしようと思ってます。あと、「魔弾の王と戦姫」のOPも好みです。

 来月のはじめ頃は、予約しているゲームのサウンドトラックが続けて発売されるので、節約を心がけて生活しています。
アニメ熱、再来。弟に「これは面白かった、っていうアニメない?」と聞いて、暇さえあれば見てます。今月から新しいアニメが始まりましたし、気になるのをいくつか見てたりします。原作を読んでて、アニメ放送を楽しみにしていたものもありますし。アニメが面白い→原作読む、のパターンが最近多いですしね。

 退職された人が「みんなで食べてください」とお菓子を持ってきたのですが、誰かが「ひとり一個ですか?」と聞いて、社長が「ひとり一個でお願いします」と言うのはいつもの光景なのですが、お菓子を持ってきた人が「大丈夫です。叩けば増えます」と言った瞬間に、うまい! と思ったのは私だけではなかったようで、しばらくはその話で盛り上がりました。

 あと、弟に勧められてモンスターストライクを始めました。結構面白いです。
ゲームに熱中してて、ブログの存在をすっかり忘れていました。

 三連休は、友達と映画を見ました。「るろうに剣心」の京都大火編と伝説の最期編を、二本続けて。最後らへんはお尻が痛かったです。ですが、その痛みを忘れるくらいにめっちゃ楽しかった……。
 最後に漫画を読んだのは高校生の頃だったので、ちょっと設定とか人物とか忘れ気味でしたが、それを抜きにしてもものすごく面白かったです。一作目を見てないんですけどね……。テレビ放送された時にブルーレイで撮っているので、近いうちに見ようと思います。
 アクションがものすごかったんですが、全部本人がやっていらっしゃるということで……。すごい……。かっこいい。時間も忘れて見てました。
 本当に久しぶりに映画を見ました。次は「進撃の巨人」の映画が見たいなぁ、と思いました。

 あと、ゲームセンターの音ゲーで「maimai」が結構フルコンボできるようになったので、レベルを一つ上げて挑戦したんですが、……無理でした。レベルが一つ上がっただけで、ものすごく難しい……。友達と「無理無理無理!」とか叫びながらやってました。私の後ろで、誰かが「がんばれ〜」と手を叩いてたような気がします。終わった後、振り返ったら誰もいませんでしたが。しばらくは今のレベルでがんばろうと思います。完璧にフルコンボできるようになったら、もう一度挑戦してみます。

 部屋の中に誰かが不法侵入してくる、という夢を見たので、最近は寝る前にしっかりと戸締まりを確認してます。目が覚めたとき、現実だったのか夢だったのかわからなくて、ものすごく怖かったです。赤いズボンだったのは、はっきりと覚えています。夢はあんまり見ないほうなんですが、久しぶりに見た夢は怖かった……。
先週の初めくらいは、薬の副作用らしき顔の湿疹がものすごくて病院に駆け込みました。薬を飲んで次の日には結構腫れが引いて、現在は元に戻ったのでよかったです。
お盆休みに実家に戻ったとき、一緒に遊んだ地元の友達がレジン液とかいうものでキーホルダー的なものを作ってて、綺麗だし楽しそうだな、と思ったのですが、材料が意外と高かったので友達が作ったものを見て楽しむことにしました。それに不器用な私では、きっと綺麗には作れない気がする……。写真でしか見てないので、今度はしっかりと実物を見せてもらおうと思います。

 その友達が、面白い音ゲーを教えてくれたのでiPadにダウンロードして遊んでます。あまりの楽しさに、暇があったらやっているのでぷよぷよとパズドラが若干おろそかになってます。もう一つ綺麗な音楽の音ゲーを教えてくれたのですが、現在は有料ダウンロードになっているらしく、今度機会があったらダウンロードして遊んでみようと思います。

 あと、女子バレーは銀メダルおめでとうございます。毎日毎日、楽しませてもらいました。バレーはできないんですけど、見るのは好きなんですよね。女子バレーを見ていたら、なんとなく「ハイキュー!!」のアニメが見たくなりまして、9話ぐらいまで一気に見ました。残りは次の週末に見ようと思います。

 この前は花火があって、サイコーでした。帰りが大変でしたけれども。花火のおかげで、苦手な夏を乗り切っている感じです。
このブログを見ている友達から、「更新頻度を上げろ」と言われたので、少し更新頻度を上げようと思います。ただし、あんまり続かないかもしれないです。「書くことがないときは沈むから」と言っておきました。

 最近、iTunesで何気なく試聴した曲に自分でも驚くほど中毒になってしまって、迷わずダウンロードして聞きまくってます。最近は、この曲ばかり聞いてます。早く覚えて、カラオケで歌えるようになりたいです。

 8月に入り始めた頃から、ゲーム熱がやって参りました。紙の本にハマって一周するのかと思ったら、まさかの逆戻りでした。予想してなかった……。紙の本→アニメ→漫画→ゲーム→電子書籍→ゲームなので、逆戻り順にいったら来月は漫画にハマるんですかね……。

 あ、次の更新では読書まとめをするかもしれないです。
テレビ、新しく購入しました。修理しようかな、と思って電話をかけたらいろんなところをたらい回しにされ、友達からは「修理するより、新しく買った方がいいかもよ」と言われたので、思い切って新しいのを購入しました。最近のテレビは薄くて軽いんですね。ちょっとびっくりしました。同じ大きさのはずなのに、小さく見える……。

「ゼロの真実」というドラマの主題歌がものすごく好みな感じなので、発売を心待ちにしています。はやくはやく。早く聞きたい。

 あと、カップヌードルの壁ドンCMを見るたびに大爆笑するのは私だけですか?
突然、テレビがご臨終されてちょっと困ってます。説明書に書いてある通りに再起動させても反応がなく、配線がおかしいわけでもなく……。普段からテレビを見ないことが多いのですが、テレビがつくけど見ない状況と、テレビがつかなくて見ない状況では、少し心境が変わってきますね。時間の感覚がものすごいズレてしまいます。もうこんな時間……? とか、ちょっとだけびっくりする上に、全然時間の感覚を取り戻せません。はぁ……。テレビ、買おう。

 あと、前にお昼の情報番組ヒルナンデスを見た時に、無印の横にして置ける冷水筒を見て、これは紅茶の水出しに使えるかもしれないと思って買ったのですが、正解でした。紅茶は冬場しか飲んでなかったのですが、水出しの仕方を覚えたので夏も飲めるようになりました。今は、レモンの香りがする紅茶を楽しんでます。だた、紅茶の水出しには時間がかかるのが難点ですが……。でも、これで夏場だけの限定商品も楽しめるようになったので嬉しい限りです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]