忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 精神的に余裕が出てきたので、ぼちぼち読書してます。積読を少しでも減らそうと思い、がんばってます。今のところ、「少年向け」と「少女向け」のライトノベルを交互に読んでます。読みたい本は毎月出るのに、読む時間がなくて追いつけません。時間配分をうまくできるようになりたいです。というより、一日が72時間くらいあればいいのに。何故、生物は眠らないと活動できないのだろう。
PR
 いとこのお姉さんが二人いるのですが、二人とも近いうちに結婚するらしいという話を聞きました。めでたいです。二人ともいい人なので、末永く幸せにしてほしいです。
「緋色の欠片」のOPをずっと聞いています。藤田麻衣子さんの透き通るような歌声が好きです。今月からアニメが始まっているみたいですが、まだ見ていません。時間ができたら見てみようと思っています。ゲームもしたことがないのですが、この「ねぇ」という歌が作品の雰囲気を表していると思います。いい曲……。特にサビがいいです。「好きになるって苦しいんだね」のところが一番好きです。しばらくはこの曲をずっと聞いていると思います。
 電子辞書が欲しいです。紙の辞書も好きなのですが、持ち歩くことができないので電子辞書を買おうかどうか悩んでします。近いうちに旅行に行く計画なので、それが終わってからかな、と色々と考えています。国語辞典とその他が少しだけついていてくれればいいので、そんなに高くないやつを……とか思いながら、ビックカメラやケーズデンキのサイトを見て回ってます。しばらく、うじうじと考えていようと思います。二つ折りじゃないタイプが欲しいです。片手で持って検索できるような電子辞書です。
 欲しい家電製品はいっぱいあるんですが、あれもこれもじゃ手が回らないのでよく考えて本当に必要なものを一個ずつ買っていこうと思います。
 毎年ドラマ「相棒」を楽しみに見ているのですが、今年からまた相棒が変わるんですね。次はどんなキャラの相棒が登場するんでしょうか? 色々と想像していますが、今度は天然系だったら面白いかな、と一人で考えております。
 次の「相棒」も楽しみです。放送は10月からでしたっけ? 今のところ時間が経つのがものすごく早いので、10月になるのもあっという間かもしれないです。新しい相棒との映画が作られたら、絶対に見に行こうと思います。二作目は残念ながら見ることができずに悔しい思いをしたので。
 もう四月ですか……。時間が経つが早すぎてついていけません。あまりにも時間が経つのが早すぎて、世間から取り残されているような感覚がしないでもないです。
 最近は、CDでオーケストラを聴いています。直接見には行けないです。特にお気に入りなのが、ファイナルファンタジーⅩの「ザナルカンドにて」のオーケストラバージョンです。もうすごすぎる。この曲をエンドレスリピートで聞いています。もうすでに何十回聞いたことか。全然聞き飽きないです。去年に自分へのご褒美として誕生日にCDを買ったのですが、二ヶ月周期で猛烈に聞きたくなるお気に入りの曲です。学生の時に初めてプレイしたゲームは、ファイナルファンタジーⅩでした。思い入れがある曲です。
 ピアノ曲も好きです。坂本龍一さんとか辻井伸行さんとか。癒されます。最近は、「神様のカルテ」のサントラを買おうか真剣に悩んでいるところです。多分、三ヶ月くらい悩んでます。うじうじと考えてしまうのが、私の悪いところです。
 あっという間に4月になったことを考えると、今年が終わるのもあっという間かもしれません。時間を無駄遣いしないように努力しようと思います。
 桜が少しずつ咲いてきました。満開まではまだまだですが、今年もお花見をしたいです。花の中では、桜が一番好きです。花びらを舞い散らす光景がなんとも綺麗で、春が待ち遠しく感じています。ただ、春の次に来る夏は嫌いです。寒いのは我慢できますが、暑いのは我慢できません。季節の中で、唯一夏が嫌いです。一年中涼しい気候の国がどこかにあるらしく、とてつもなくうらやましいです。日本も一年中涼しかったらいいのに……。
「旅行に行きたいね」と母親と話しながら、それが何年も実現していません。旅行、行きたい……。
 考えてみれば、私は運が悪いのか、東京のディズニーランドには二回ほど行きましたが、二回ともパレードを見ることができませんでした。
 一回目は、高校の修学旅行で行きました。残酷なことに、パレードが始まる時間に園外に集合となっておりまして、12月の寒空の下、パレードを見たい気持ちを抑えて集合しておりました。案の定、パレードを少しだけ見てから集合してきた生徒がいて、ものすごく恨んだ記憶があります。
 二回目は、普通に旅行で行きました。これまた残酷なことに、天候不良でパレードが中止になりました。ものすごく風が強かったんです。前の日まではいい天気だったのですが……。
 ディズニーランドのパレード、見てみたいです。すっごく綺麗って聞いたことがあるので、一度でいいから生で見てみたいです。
 もう花粉の季節ですね。花粉症ではないので、花粉のことはあまり気にしたことがありません。でも、花粉症っていつなるかわからないって聞いているので、毎年心のどこかでビクビクしています。花粉症にはなりたくないです。ものすごく大変そうなので。
 私の家族や友達には、誰一人として花粉症がいません。なので、花粉症がどれだけ大変なのかは学生時代のクラスメイトを見ていて感じたことです。その人は箱ティッシュを持参して学校に来ていました。そのティッシュがなくなると、新しい箱ティッシュを鞄から出していました。教科書を入れるスペースがないのではないか、と思った記憶があります。
 今年は花粉の量が多いらしいのですが、花粉症にはなりたくないです。今年も花粉症にならずに春を乗り越えたいです。
 懸賞でメガネの割引券が当たったので、有効期限までにメガネを変えてみようかと考えています。今のメガネは二、三年くらい前に買ったものなので、そろそろ合わなくなってきている可能性があります。
 おしゃれフレームとかいうメガネをかけてみたいという願望もありますが、自分には似合わなさそう……。でも、今のメガネとは違うメガネを選んでみるつもりです。
 友達からは「コンタクトにしなよ」と言われますが、目に何かを入れるって怖いんですよね。お父さんはテレビでコンタクトをしている人が誤った使い方をして失明するってテレビを見ていて、「コンタクトにはするな」と言ってますし。でも、興味はあります。ワンデーのコンタクトだったら、私の性格でも使える可能性があったりするかもしれません。でも、ワンデーのコンタクトって高くつきそう……。
 などとうじうじ考えながら、結局メガネを買うことになるんですよね。私は、うじうじ考えてからいつも通りのことをするタイプの人間です。周りからは、考え過ぎとかいろいろ言われるんですけどね。
 とりあえず、今のメガネを変えたいです。ちょっとだけ問題が起こってますし。せっかく割引券が当たりましたし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]