忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ最近、本を読む余裕があったので本を読んでいました。本棚にあった「もう一度読もうかな」って思った本を一気に読んでいました。面白かったです。
 読書メーターの読んだページ数が一桁増えた時は、ものすごく嬉しかったです。次の桁が増えるまではものすごく時間がかかると思うので、地道に読んでいこうと思います。
 最近本を買ってないな、と最近ふと思います。前は母親から「ねぇ、バカなの?」と言われるくらい本を買って読んでいましたが、最近は月に五冊くらい買えば多い方です。今月は本を一冊も買っていません。読みたいと思う本はたくさんあるのですが、読む暇があまりないのが最大の原因ではないかと。会社の休憩中は、「私に話しかけないで」というオーラを出して本を読んでます。実際に、本を読んでいると話しかけてくる人はいません。
 みんながわいわい話している声を聞きながら、私は自分の席でずっと本を読んでいるので、みんなから「寂しい人」とか思われないかなとか思ってます。仕事中は一切読まずに仕事をしているので、問題はないと思います。
 この前、部屋を掃除する際にたくさんの本を処分したことで本棚がすっきりしたので、「また色々と本が買える」とお母さんに言うと「ほどほどにしときなさい」とにらまれました。本を読まない人には、本の魅力なんてわかんないだろうな、と思いながら「わかった」ととりあえず返事をしておきました。ほどほどにできるかはわかりませんが、善処しようと思います。
 今の調子だったら、少しずつしか本は増えませんし……。
PR
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]