忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前は文房具とかには興味がなかったのですが、最近、興味が出てきました。実用性があって便利なのが多くなってきたからかと思われます。
 ペンは、パイロットのフリクションの赤と黒を買って、色々と書きまくっています。インクがすぐなくなってしまうので、予備のペン芯は常に切らさないようにしています。ペン芯だけが三つの束になって売られているのがいいところです。あと、ラバーでこすると消えるところ。よく字を間違えたりするので、便利です。
 最近は、「SARASAもいい書き心地だよ〜」と会社の人に言われて一本買ってみましたが、本当にいい書き心地でした。でも、こすって消えてくれないので会社で使っています。
 昔はふた式のペンを使っていたことが多かったですが、最近はふたを外して書くのが面倒なのでペンをすべてノック式に変えました。
 ノートは、無印のリングノートを使っています。表紙と裏表紙が丈夫なので、とても書きやすいです。値段のシールをはがすと、時々どっちから書き始めたのかがわからなくなって逆に開いたりします。今までは右半分にしか書いておらず、それを見たお母さんに「もったいないことしないの。左側にも書きなさい」と言われて、左側も書くようになりました。
 あと、ツバメノートも使い始めました。書きやすくていいです。でも、私が住んでいる街にはツバメノートを置いているお店が少なくて困ります。わざわざ買いに歩いて行くのが面倒です。なので、今度行った時はまとめ買いをしようと思っています。最悪、ネット注文も考えます。ネット注文はあまりしたことがなく、手数料とか送料とかが気になってしまいますが。
 昔は文房具にこだわりはなくなんとなく選んで買っていましたが、最近はじっくりと選んで買っています。周りの評判とかも聞いて参考にしています。友達には、便箋とかシールとかが好きな子もいます。私はあまり手紙を書かないので、お店で「かわい〜」「きれ〜」と見ているだけです。

 長々と書きましたが、書くことが特になかったので文房具のことを書いてみました。ほかにも色々と気になる文房具はあるのですが、とりあえず「ペン」と「ノート」のことだけを書きました。
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]