忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、スマホデビューいたしました。周りからは「やっとか」とか言われましたが……。自分ごときがちゃんと使いこなすことができるのかと不安でしたが、少しは慣れてきて、打ち間違いのミスも少なくなってきました。友達とLINEでやりとりで、打ち間違いがないようにしたいです。先にスマホデビューしている友達に色々と聞きまくってます。しっかり答えてくれるので、感謝しています。

あと、無事に誕生日を迎えることができました。しかし、一人暮らしのため、特に自分の誕生日を祝うこともせず、普通に過ごしました。ケーキも食べませんでしたし。友達がプレゼントとして図書カードをくれたのは嬉しかったです。

あと10日くらいで一月が終わろうとしているのが信じられないです。時間が経つのが早すぎます。もっと、時間配分が上手くなりたいです。
PR
読書まとめをしていないことに気づき、浮上して参りました。忘れてました。
 先月読んだ本の冊数は、31冊です。結構読んだ気はしていたのですが、実際に数字にしてみるとそんなに読んだのか、って感じですね。単純に計算して、一日一冊です。
 では、一月なので去年は一年で何冊の本を読んだのか計算してみました。去年は、一年で216冊読んだみたいです。一年で100冊以上読むことを目標にしていたのですが、その目標を軽く超えた冊数です。ちょっとびっくりしました。読める時にはかなり読んでいたみたいです。
 今年は、いつもよりちょっと目標を高くして一年で150冊以上読むことを目標にしたいと思います。頑張ります。
 でも、最近は本棚に本が置けずに床に積んでいるので、どうしようかなぁと頭を悩ませ気味です。本棚のタワーが一つできあがっているのですが、読んだらすぐに積むので今にも倒れそうです。靴下とかを入れている引き出しの前に積んでいるので、邪魔で仕方がなく……。ど、どうにかしたい……。この調子だと、たぶん近いうちに二つ目のタワーが建築されそうな気がします。
ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。2014年になりました。あんまり実感がわかないですが。新しい年になると、早々にやってくるのが私の誕生日です。私も○○歳になるのかぁ、と感慨深いです。この年になると、友達ぐらいしか誕生日プレゼントをくれないのですが、その友達にも特に欲しいものはないため「図書カードでいいよ」的なことを言っております。たぶん、今年もくれる……。
 お正月は実家に帰省していたのですが、なんか……ペット用の福袋を買いあさっていたことと、本を読んでいた記憶しかないです。私、せっかくのお正月休みに何をしていた……? 記憶が曖昧です。頭の中はすでに明日からの仕事でいっぱいです。たぶん、お正月の間にやることがたまっていると思うので、しばらくは忙しいのではないかと……。こういうことがあるので、長期休暇を素直に喜べない……。
 あと、地元の友達と遊びたかったのですが色々と忙しい感じがしたので連絡できずに遊べなかったです。今度、改めて遊びに誘おうと思います。

 今年もいい年でありますように。今年もよろしくお願いいたします!!
一年の締めくくりの更新を明日しようかなと思っていたのですが、明日は書く暇があるかわからなかったので、今日書こうと思います。
今年は、7月に夢だった本を出版することができて、本当に嬉しかったです。田舎に住んでいるため、発売日が少し遅れるので発売日から近くの本屋さんに並ぶまでドキドキでした。高校生の時からファンだった鳴海ゆきさまにイラストを書いてもらえたなんて、感無量です。キャララフが届いた時は、動悸と息切れが止まらず、大興奮でした。あの時の感動は、一生忘れません。鳴海ゆきさま、本当にありがとうございました。
ただ、POPを見ることができずに残念でした。どんな感じになっていたのだろうかと、今でも気になっております。あと、アニメイトさんや文教堂さんなどで配られたSSのペーパーなども、私が暮らしている地域では手に入らなかったため、どんなものだったのだろう? とPOPと同じく気になってます。
あと、本を買ってくださった方々には感謝しています。生まれて初めてファンレターをもらい、担当様から転送されて来た時は集合住宅に住んでいるのに、大声で奇声を上げてしまいました。隣の部屋の人はごめんなさい。そして、ファンレターをくださった方、ありがとうございます。おまけをつけて返事を送りましたが、喜んでいただたけましたでしょうか。
今年も、担当さまには非常にお世話になりました。人見知りが激しすぎてまともに喋れない私に根気良く付き合ってくれて、本当に嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。
次に本が出せるのは何年後になるかわかりませんが、一生懸命頑張ります。今年は忘れられない年となりました。来年もいい年でありますように。みなさん、良いお年を!
愛犬の毛を切ったら、随分とスリムになりました。やはり、毛が伸びて太ってるように見えただけみたいです。
読書まとめをしていないことに気づき、浮上して参りました。最近、あんまり書くことがないので沈んでおりました。ネタがあったらブログを書く気が起こるんですが、ネタがないとブログの存在を忘れてしまいます。
 先月の読書冊数は、12冊でした。月10冊という目標は達成できました。が、何冊かマンガが混じってます。でも、マンガも本なので読んだことにはなると思います。完結しましたビーンズ文庫の「六蓮国物語」を読み返したりしております。最近は本棚がいっぱいいっぱいになってきたので、どうにかしなきゃなぁ、と思いつつまったく何もしておりません。そろそろいい加減……。このままじゃ、本を床に積むことになりそうです。犬を飼っているので、床に本を積むのだけは避けたいところ……。

 あと、最近は会社の同僚からポルノグラフィティのベストアルバムを借りたので、コピー作ったり、iPodやiPadにデータを入れたりして聞いています。お気に入りは「アニマロッサ」です。エンドレスリピートで聞いているので、もう何回聞いたか。たぶん、パソコンとつなげたら再生回数がものすごいことになっていると思います。私は気に入った曲はエンドレスリピートで聞きまくるタイプなので。

 お正月は実家に帰ることになりましたが、実家もインターネット環境は整っているので、もしかしたらブログの更新をするかもしれません。では、再び沈んで行こうと思います。ブログに書くようなネタがあったら、浮上して参ります。
愛犬が太ってるように見えてきたので、そろそろカットをしてもらおうと思います。
最近、ドラマをよく見ているのですが、ものすごく涙を誘うような感動的なシーンをベッドに横になりながら見ていると、耳元で愛犬が大きないびきをかいたりして、あんまり感動できないのが悩みです。悪気がないのはわかっているので、怒るに怒れないです。
今日は、一迅社文庫アイリスの発売日です。今月は、ブログをリンクしてくださっている伊月十和さまのデビュー作が発売されます。私は日本の片田舎に住んでいるので、本屋にまだ本が入って来ておらず、まだ読めていません。楽しみです。帯の文句がいいですよね。伊月十和さまのブログをみてて、思わず笑ってしまいました。特に裏表紙の帯のところとか。早く読みたいです。
伊月十和さまのデビュー作「壊滅騎士団と捕らわれの乙女」は今日発売です。みなさん、よろしくお願いします。
自分って、本当にダメだなぁ……と思いながら頑張ってます。とりあえず、自分の趣味をぶち込む感じで。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]