忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月が変わったので、先月の読書まとめをしようと思います。先月は、結構読みました。特に、31日に六冊くらい読了してます。何冊かの本を同時進行で読んでいるので、31日に一気に読み終わりました。図書館で借りた本も何冊か混ざってます。児童書を読んだのは、一年半ぶりくらいです。しばらく行かないうちに、新しい本がたくさん入っていてどれを読もうか、かなり迷いました。では、隠しますので興味のある方だけどうぞ。

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:7127ページ
ナイス数:0ナイス

アブソリュート・デュオII 嘘と真と赤い紅 (MF文庫J)アブソリュート・デュオII 嘘と真と赤い紅 (MF文庫J)
読了日:3月1日 著者:柊★たくみ
ライジン×ライジン2  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
読了日:3月2日 著者:初美 陽一
フレースヴェルグ・イクシード 月誓の気高き剣 (MF文庫J)フレースヴェルグ・イクシード 月誓の気高き剣 (MF文庫J)
読了日:3月3日 著者:七烏未奏
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
読了日:3月4日 著者:渡 航
ライジン×ライジン  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
読了日:3月5日 著者:初美 陽一
皇帝の求婚: 恋は淫らな儀式から (ティアラ文庫)皇帝の求婚: 恋は淫らな儀式から (ティアラ文庫)
読了日:3月6日 著者:ゆりの 菜櫻
織姫と地獄の帝王 (ルルル文庫)織姫と地獄の帝王 (ルルル文庫)
読了日:3月7日 著者:葵木 あんね
天の花嫁 (ルルル文庫)天の花嫁 (ルルル文庫)
読了日:3月8日 著者:葵木 あんね
スルタンに奪われて (ティアラ文庫)スルタンに奪われて (ティアラ文庫)
読了日:3月9日 著者:わかつき ひかる
銀の十字架とドラキュリア (富士見ファンタジア文庫)銀の十字架とドラキュリア (富士見ファンタジア文庫)
読了日:3月9日 著者:十月 ユウ
スカイ・ワールド (富士見ファンタジア文庫)スカイ・ワールド (富士見ファンタジア文庫)
読了日:3月10日 著者:瀬尾 つかさ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
読了日:3月15日 著者:渡 航
図解 メイド (F-Files)図解 メイド (F-Files)
読了日:3月21日 著者:池上 良太
ライトノベル・ゲームで使える印象に残るストーリー作りのためのアイテム事典100―パターンから学ぶ「お約束」ライトノベル・ゲームで使える印象に残るストーリー作りのためのアイテム事典100―パターンから学ぶ「お約束」
読了日:3月25日 著者:榎本 秋,諸星 崇,榎本事務所
スカイ・ワールド2 (富士見ファンタジア文庫)スカイ・ワールド2 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:3月25日 著者:瀬尾 つかさ
フレースヴェルグ・イクシード 月誓の気高き剣 (MF文庫J)フレースヴェルグ・イクシード 月誓の気高き剣 (MF文庫J)
読了日:3月26日 著者:七烏未奏
問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)
読了日:3月28日 著者:竜ノ湖 太郎
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
読了日:3月29日 著者:渡 航
ハンドレッド-ヴァリアント覚醒- (GA文庫)ハンドレッド-ヴァリアント覚醒- (GA文庫)
読了日:3月30日 著者:箕崎 准
図解 北欧神話 (F-Files No.010)図解 北欧神話 (F-Files No.010)
読了日:3月31日 著者:池上 良太
エメラルド・アトラス: 最古の魔術書エメラルド・アトラス: 最古の魔術書
読了日:3月31日 著者:ジョン スティーブンス
塩の街塩の街
読了日:3月31日 著者:有川 浩
ライジン×ライジン  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
読了日:3月31日 著者:初美 陽一
勇者様にいきなり求婚されたのですが (レジーナブックス)勇者様にいきなり求婚されたのですが (レジーナブックス)
読了日:3月31日 著者:富樫 聖夜
勇者様にいきなり求婚されたのですが〈2〉 (レジーナブックス)勇者様にいきなり求婚されたのですが〈2〉 (レジーナブックス)
読了日:3月31日 著者:富樫 聖夜

読書メーター




先月読んだ中で一番面白かったのは、富士見ファンタジア文庫の「スカイ・ワールド」シリーズと有川浩さんの「塩の街」です。「塩の街」は、ライトノベルとして刊行されたものを昔に読んでいたのですが、ほとんど忘れていたので新鮮な気持ちで読むことができました。最後らへんは、泣きながら読んでましたね。
「スカイ・ワールド」は、かすみが可愛すぎて……。2巻では死んでほしくなくて、ハラハラしながらページをめくってました。
今月はどうでしょう? 先月みたいに読むことができればいいんですけど……。先月も少ししか読めないかもしれないと思いつつ、しっかりと25冊も読んだみたいなので、今月も読めるかもしれません。目指せ、ライトノベル月10冊読了です。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]