忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は読書まとめをしてないなぁ、と思いつつ、普通の日記を書こうと思います。

 この前の月曜ミステリー劇場だったかな? 『科捜研の女』で主演をしている人が主演してた二時間のドラマがあったのですが、それを見ていたら、遊びに来ていたばあちゃんが、「あ、この人、『加藤家の女』に出ている人だ(正解:科捜研の女)」と言ったので、「ばあちゃん、ものすごく惜しいよ!」って言いながら大爆笑していたら、「そんなに笑わなくていいじゃん!」としばらくの間ふてくされていました。ごめんなさい。ものすごく惜しかったので、つい……。
 
 あとは、キャラクターグッズが好きな友達の影響で「センチメンタル・サーカス」にハマりました。メモ帳とかペンとか買いあさっていました。とりあえず、よく使う文房具から集めようと思います。

 最近、寒くなってきたので愛犬に服を着せたのですが、時々、片方の前足だけが洋服から飛び出してしまい、我が家ではその状態のことを「遠山の金さんになってる」と言っております。「この桜吹雪が目に入らぬか!」みたいな感じの状態です。何故か、一匹だけその状態になります。たぶん、出かけている間に暴れまくった結果だと思います。何ヶ月か前には、仕事から帰ったらスーパーの袋を首から下げてお出迎えしてくれました。袋の取っ手の輪っかの部分に首が通って自分では外せなかったんでしょうね。その姿を玄関で見た瞬間、「コイツ、ゴミ箱にイタズラしたな」って思いました。いつもは手の届かない場所に置いて出かけるんですが、その日だけは忘れてしまいました。もう一匹は聞き分けがよくてイタズラもしないのに、遠山の金さんになるこの子だけはイタズラをするので頭を悩ませてます。どれだけ注意してもやめないので。人がいるときはまったくイタズラしないのに、何故、出かけたときだけ……。

 では、今月中にもう一回更新します。その時は、読書まとめをしたいと思います。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]