忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅いですが、手帳を買いました。いつもはお正月が来る前に買っているのですが、今回はちょっとバタバタしていて遅れました。毎年、一年間だけの手帳を買っているのですが、今回はB5くらいのサイズの五年手帳を買いました。しっかりと日記を付けていこうと思いまして。本屋さんで色々と三年手帳や五年手帳を見ていたのですが、ハードカバータイプとかもあるんですね。とても悩んだんですが、金額と手持ちを考えて2000円くらいの五年手帳にしました。五年間、大事に使っていこうと思います。

 最近、ペンをまとめ買いしました。昼間の仕事でも小説の仕事でもペンをよく使うので。最近は、SARASAの0.5黒ペンとPILOTのjuice0.5黒ペンがお気に入りです。予備がなくなると何本かまとめ買いしてストックしておきます。
 その他にもノートとか。小説の仕事の方では今までB5のノートを使っていたのですが、最近はA5サイズのリングノートを使ってます。昼間の仕事とかでもメモとかに使っていたりするので、この前、まとめ買いしました。B5のノートは結構色々と種類があって、いつもどれにしようか迷いながら買っているのですが、A5サイズのノートって私が住んでいる地域ではなかなか種類がなく……。置いてあったとしても数が少ないので、あんまりまとめ買いができなくて困ってます。

 よくゲームセンターで遊んで景品を持って帰ったりするんですが、部屋がそんなに広くないので景品を置くスペースにも限りがあって、どうしても飾れないものとかを身内にあげてるんですが、年始年末に実家に帰ったら見事に色々と飾ってありました。アニメキャラの時計とか、のれんとか、クッションとか。おばあちゃんの部屋に行けば、萌えキャラのポスターが壁に貼ってあって、ちょっとびっくりしました。「お、オタク部屋っぽい……」と衝撃を受けました。お母さんもお父さんもおばあちゃんも、そういうものを飾ったりすることにまったく抵抗がない様子なので、ウチの家はゆるいなぁ……、と思いました。友達の家は、そういうことには厳しいとよく聞くので。こういう環境で育ったから、こんな私が出来上がったのだろうか……。そのおばあちゃんはこの前、ファミリーマートでフィギュアスケートの羽生くんのクリアファイル欲しさにお菓子を買って、4種類あるクリアファイルの中から一つだけを真剣に選んでましたし。その姿を見ながら、「私の性格は、育った環境と血かな?」って思いました。

 無事に、歳を一つ取りました。友達や同僚が祝ってくれたのですが、もう素直に誕生日を祝えない歳になりつつあります。十代の頃が懐かしい……。それでも会社内では二番目に若いのですが、働き始めてから結構長く経ってて古株なので「女帝」とか「お局様」とか言われてます。不本意です。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]