忍者ブログ
洸月綾香の近況を記す日記です。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お父さんに届いた本棚を組み立ててもらいました。組み立てにかかる時間は20分と書いてあったので、それくらいしかからないのか、と思って組み立てている様子を見ていると、実際には1時間30分くらいかかりました。しっかりと作ってもらったので、突然崩れるということはないかと思われます。
 部屋に備え付けられている本棚から少女向けの本だけを移動させたら、かなりすっきりしました。新しく作った本棚自体にもかなりスペースがあります。これはしばらくはスペースを考えずに、心置きなく本を買うことができます。この本棚いっぱいになったら、本を売りに出すことを考えよう……。

 そして現在、積読の本がなくなったので、一度読んだ本を改めて読んでいます。改めて読むと、一度目の時に見落としていたところにあっと驚かされたりしています。ここの場面は、あの場面への伏線だったのか、とか。
 私は二度読みとかはあまりしないタイプなのですが、気に入った作品は時間を空けて何度か読むことがあります。最近は時間がなくて、積読を減らすのに一生懸命で二度読みをする暇がなかったのですが……。今は時間に余裕があるので、今のうちに読みたいと思っていた本を読もうと思います。

 あと、ペン立てにものすごい数のボールペンがあるのですが、数えてみたら二桁近くありました。そのうち、3本くらいが書けなくて捨てたのですが、また結構な数が残っています。色々と書いて使い切らなきゃな、と思っています。なのに、この前オープンしたばかりのお店で文房具がめちゃくちゃ安くて、「あ、このペン、書きやすかったんだよね〜」と手を伸ばしてレジへ持っていこうとしたところ、はっとペン立てにある大量のペンのことを思い出して、手に取ったボールペンを売り場に戻しました。危ない危ない。減らさなきゃいけないボールペンを、危うく増やしてしまうところでした。
 道端で「よろしくお願いします」と言って配っているボールペンや、お母さんが「もらったからあげる」と言ってくれるボールペンが大半なので、それらを中心に消費していきたいと思います。ボールペンを買うのが好きなのですが、増やしていくばかりではダメなので、なんとかして減らしていきたいと思います。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
洸月綾香
性別:
非公開
自己紹介:
PN 洸月 綾香
 (こうづき あやか)
 一部のネット書店さまでは、「コウズキアヤカ」と表記されていますが、正しくは「コウヅキアヤカ」です。

第二回一迅社文庫大賞アイリス部門にて奨励賞をいただきました。

デビュー作

「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
2013年7月20日発売。
最新コメント
カウンター
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]